記:お茶県
参加:お茶県、モコン
・当日まで
応募の確率が2倍だったということで、抽選となり落選する方が結構いました。しずぷよではモコンと美波が落選し、ユニ、お茶県は当選したがユニは不参加表明、お茶県のみが出場となりました。他のメンバーは応募したのかは不明~。モコンは当日観戦に来てました
・当日
前日のredbull5G東予選後からTKK邸を経て、TKK選手とともに朝10時前に秋葉原へ。
選手へのメールに記載されていた会場名が異なる(リンク先はあってた)などのトラブルを経てなんとか会場にたどり着く。
受付を済ましてまっていると来るわ来るわ遠征先で出会った屈強なぷよらー達が・・・!私が見たところ、半数ぐらいがAC対戦会に出現するぷよらーでお会いしたことがある人でした。むしろ半分も出会ったことがないぷよらーにあえる大会・・・ さすが公式!!
開場までの待機中は栃木のゼロクロさんと名古屋のドラポンさんと話しました。話している内に緊張が解けました。いつもの敵(?)の存在のおかげで未知の大会でもリラックスできました。
入場してからは、既に決まっていたトナメの組み合わせごとにステージ前の席に座りました。さすが公式準備万端です。トナメは事前にランダムに組み合わせたようです。
試合形式はぷよテトPS4で2先です。試合ごとにステージに上がり戦います。
自分の戦績はというと
1回戦 vsちゅーぴー 2-1 勝利
2回戦 vsTKK 1-2 敗退
と二回戦落ちでした。まさか前日の宿主とあたるとは。
この後TKK選手はTema選手に負けてしまい、
Tom選手を倒したあきゅあ選手をTema選手が決勝トナメ進出となりました。
くまちょむ選手をはじめあらゆる有名選手が2先というルールに散っていきました。
大波乱だったと思います。ツイッター上では墓のアスキーアートが乱立していました。
決勝トナメ進出者は
・へーょまは選手(第一回超波杯の覇者!)
・Tema選手(女性ぷよらー)
・live選手(S級匹敵ぷよらー)
・oka選手(岡山からTom選手と戦いに来た、岡山勢も知らなかった選手)
の4名で、live氏が優勝しました。
誰もが納得の公式全一です。おめでとうございます。
入賞のパネルが羨ましい!!
詳細やトナメはこちらの記事にのってます
いやー、やっぱり公式大会の雰囲気・戦いは格別ですね。
次も機会があれば参加したいです!!
以上です。では!!
0 件のコメント:
コメントを投稿