対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2016年11月20日日曜日

【報告】20161119 redbull5g 2016東予選 遠征記

記:お茶県
遠征者:お茶県、Ash

redbull5g 2016のパズル部門に今年もぷよとテトリスが選ばれたということで、ぷよの方に参戦してきました。

場所は安定のredbullジャパンの本社(渋谷)です。もう行き慣れたものです。

会場に到着するといつものぷよらーが多数を占めておりました。
しずぷよからは私の他にAshが参戦してました。さすがどこにでも現れる男です。

試合はPS4のぷよテトでぷよ対ぷよで3本先取りで1セットを2セット先で行います。

自分の試合は
 ねいみお戦 0-2(2-6)
で初戦敗退でした。
ねいみお君は見るたびに強くなっており、今回もしてやられました。

 三回戦では我らがAshとねいみお君が当たりました。雪辱を晴らしてくれることを願ってましたが、ねいみお君にあっさり負けてします。無念!
 この後Ashはすぐさま翌日の京都大学のぷよ大会のために移動しました。忙しい男よの。

ねいみお君は準決まで進みましたがさたかめ選手に敗北しました。
そのさたかめ選手を決勝で下したTom選手が優勝し、東代表となりました。ツイッター上では優勝を決めた時のガッツポーズが昇竜拳と話題になりました。

一方テトリスの方はあめみや選手が力を見せつけ代表となっていました。テト対テトの壮絶バトルは凄まじいですね。会場がうなってました。

今年も東西の代表者が戦う決勝日が楽しみですね。

そんなこんなでredbull5gを満喫してきたのでした。

(その後はマットマウス→TKK邸で一泊お世話になりました。TKKさんありがとう)



0 件のコメント:

コメントを投稿