対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2016年11月16日水曜日

【報告】2016/11/12_超波対戦会【次回参加表明】

記:お茶県
参加者:がまずみ、お茶県、MRX、ムック(=エージェントさん)

16時過ぎに到着するとがまずみ君がスコアをしながら待機してたので早速乱入しガツガツ対戦しました。

18時前にはMRXさんとMRXさんの同人活動仲間のムックさんが現れ対戦会に加わりました。
ムックさんは超波でときどき行われているコスプレオフ会の参加者でもあり、その際にお話したことがありました。そのときの格好がマトリックスのエージェントだったので、エージェントさんと私は呼んでいます。ムックさんはぷよぷよに慣れていない上、この日はじめてアーケードのぷよを触ったらしく、かなり苦戦されてました。横からはMRXさんの助言をうけながら1Pを遊んだようです。まずは階段などの形を一つ決めて2~3連鎖をして連鎖をする感覚をつかむのがよいと思います。

野試合の方は私とがまずみ君とMRXさんでまわしていましたが、がまずみ無双がよく発生しました。安定した土台の組のときに早い攻撃が生まれ、勝利に結びつけていました。

19時すぎに食事へ行きました。
場所は量が多くて有名な地獄の「さんふぁいぶ」です

常連のMRXさんによると難易度は以下のようです。

高 からあげ定食
中 コロッケ定食 カレーライス
低 ピリカラ炒め定食

MRXさんがからあげ定食、私はコロッケ定食(ご飯少な目)、がまずみ君がカレーライス、ムックさんがピリカラ炒め定食をオーダーし、無事(?)平らげました。

ちなみにご飯は
特盛り>ちょい盛り>普通>少なめ>ハーフ
と量が減っていきます。普通の量を希望するならハーフがよいかもしれません(謎)

食事後は超波にもどりひたすら対戦。
途中でMRXさんとムックさんが観戦に回り、がまvsお茶の構図となりました。
がまが10連勝ぐらいした後に、ペースを取り戻し食らい続ける展開が続きました。
チラ見を怠ると大体刺されます。こわいこわい。

そんなこんなでふと時間を見ると22時40分。
終電が過ぎていました。

ムックさんの車でMRX邸に向かい、MRXさんに泊めてもらいました。
就寝まではMRXさんが保有する同人系の対戦ゲームをやりました。特に印象に残っているのは、ぷよに似た東方系対戦ゲームで、勝負に負けるとキャラの服が少し破けるゲームでした。実にけしからんゲームですね!
急にも関わらず泊めていただきありがとうございました。

以上です。

【次回参加表明】
次回11/19(土)の参加表明をコメント欄にお願いします

私は不参加です。redbull5Gの東予選にでます。
翌週の11/26は参加予定です。11/26は上記でも触れた超波コスプレオフ会もあるそうですよ

1 件のコメント: