対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2016年11月26日土曜日

【報告】2016/11/20_理大祭(第1回"TOP"of puyo理科大ぷよぷよ大会)【遠征記】

記:お茶県
参加:お茶県、美波、モコン

redbull5G東予選⇒セガ公式大会からの3件目の大会ハシゴです。土日2日間で3つの大会に出たのは初です。

東京理科大学のぷよサークルTOPが主催するぷよ大会「"TOP"of puyo理科大ぷよぷよ大会」に参加してまいりました。

セガ公式大会から、ピンクスーツのぷよまつ選手、強めの初級者たいやき選手、強い初級者しろくま選手とともに理大に会場入り。会場につくとモコンが既に到着してました。はやい!
一方、美波はエントリーぎりで立川のあや選手とともに滑り込みしてきました。おそい!
なお理科大OBであるにこるはイクイク詐欺で欠席でした。

この大会はぷよテトのPS4を用いて進行されました。
一教室にPS4を3台あり、一台はスクリーンに投影されていて観戦しやすかったです。他にAC基板台やぷよフィ台などもあり野試合できるようになっていました。

また大会がレベルによって下記の3つに分けられておりました。
出場者はこの3つのどれかにしか出られません。
なお、初級・一般は最初に4人リーグの結果から初級と一般大会に振り分けられる良システムでした。
しずぷよの参加者は以下のように参加しました。

・初級大会 ⇒ 美波、モコン
・一般大会
・上級大会 ⇒ お茶県

<初級大会>
しずぷよから2名送り込んでやったぜ、ククク
・・・と思っていたら美波とモコンがいきなりやりあう展開に・・・なんてこった。
この勝負は美波に軍配があがりました。
美波も2回戦で敗れ、優勝はさかす選手でした。
いやさかす選手は初級じゃないでしょと突っ込みながら終えるのでした。システム上仕方ない(笑)
優勝  さかす
準優勝 ムカキンノーリスク
3位 SK

<一般大会>
しずぷよからの出場者はいませんでした。

優勝 hides
準優勝 すかい
3位 しろくま

<上級大会>
確か3先でした。しずぷよからは私お茶県が参加しました。超波デカスロンにきてくれたSaki選手も参加してました。

一回戦 vs 隻眼のシオン 3-2
二回戦 vs ぐっくる(ぱんだ) 2-3
で敗退。そのままぱんだ選手が優勝しました。

優勝 ぐっくる(ぱんだ)
準優勝 飛車ちゅう
3位 あや

なお、ぱんだ選手は当日朝までTKK邸で徹夜カタンをしてたはず・・・(起きたら横でカタンを続けていた)
どんな体力をしているのでしょう・・・

浜松遠征にきてくれたたくらだ選手、元九州勢のノッチ選手等に声をかけていただき静岡遠征してみたいと言ってくださいました。大変嬉しかったです。
立川のあや嬢はしずぷよ潰しにいきますと宣言してくれました。楽しみですね。みんなで返り討ちにしましょう。

大会後の宣伝タイムでは、群馬大にぷよさーが立ち上がったという朗報がありました。宣伝者が何さんか失念しました(小声)。静大勢の方々、学生団体戦なんていかがですかね?

そんなこんなで理大祭を楽しみ撤収するのでした。

(撤収後はデイトナに寄り、現地ぷよらーのASさんとフリプで火力合戦を楽しみ帰宅しました。)



死闘

上級トナメ

1 件のコメント:

  1. 遅くないもん事前エントリーしたもん!!!

    返信削除