対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2017年3月5日日曜日

【報告】2017/03/05東京近郊ぷよらー集団来訪

記:お茶県
参加者:合計12名
<静岡側>7名 お茶県、にこる、がまずみ、うたまる、MRX、ムック、きり
<東京近郊側>5名 へーょまは、notchi、さかす、おーとも、わらわら

なんと東京からはるばる遠征をしに来てくれるということで、さわやかやぷよ対戦をもって御もてなしをしました。
この企画は「青春18切符で超波に集団遠征をしたい!」という東京ぷよらーのへーょまは君のありがたい申し出によって実現した企画です。誠にありがとうございます!

当日の流れです。
6時ごろ? 東京勢が東京駅を出発
10:30ごろ 草薙駅で東京勢と合流し、にこる&うたまるカーで「さわやか(瀬名店)」へ。
~11:00 さわやか開店前凸し、並びなしで店内へ。
11:00-12:00 さわやかタイム
12:00-17:45 野試合やったり連戦やったり団体戦をしました
18:00 解散

<レストランさわやか>
東京勢5名+お茶県、うたまる、にこる、がまずみの9名で行きました。
ではぷよクロのみんなでボス戦をやったり、ぷよらーになった経緯などが話題にあがりました。さわやかのげんこつハンバーグはいつ見てもよいですね。



<連戦結果>
へーょまは がまずみ 30 15
さかす にこる 30 17
MRX わらわら 20-5 ※
notchi にこる 30 13
へーょまは お茶県 30-12
がまずみ notchi 30-24
さかす お茶県 30 23
にこる おーとも 20 13※
※はレーティングなしです。

個人的にはがまずみ君がへーょまは君にダブルで負かされた後に、notchi君を降したのが印象的でした。今後のがまずみ対策はへーょ風に、notchi対策はがまずみ先生に伺おう。

わらわらさんは初級者勢ということで操作に慣れていなさそうでしたが、がんがん対戦されていたのですぐ上達しそうだなぁ~と拝見してました。連戦では上達著しいMRXに完封されていたようです。
おーともさんがにこる君に善戦していたようでこれまた驚きです。
私はというと以前マットマウスで負けたさかす君に同じような戦績で負かされたのが悔しかったです。以前よりは連鎖構築力が付いてたつもりでしたが幻想だったようです。基礎が足りない!へーょまは君との大戦後の会話は大変参考になりました。
また皆さんとやりたいです

<団体戦>
連戦の1組目と2組目の間に5先の団体戦を行いました
うしろからアドバイス有りルールです。結果は・・・

東京近郊vs静岡
先鋒 わらわら × 1-5 〇うたまる
次鋒 おーとも × 4-5 〇MRX
中堅 さかす  × 2-5 〇にこる
副将 notchi  〇 5-2 ×がまずみ
対象 へーょまは〇 5-1 ×お茶県

合計2-3で静岡の勝利!!でした

うたまる・MRX両氏がきっちり勝ち星をとり、中堅でにこる君が勝利したのがとてつもなくでかいですね。

<そして終戦へ・・・>
解散間際は両陣営とも疲れきった顔満足げな顔をしてました。
楽しんでもらえたようでなによりです。
またやりたいですね。

以上です。
他のぷよぷよコミュニティの団体遠征もカモ~~~ンですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿