対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2017年3月20日月曜日

【報告】2017/03/19 第8回ぷよマスターズ&第10回BOXQ3杯【遠征記】

記:お茶県
しずぷよからの遠征者:お茶県、トミー、Ash、美波
(現地集合)

今年もBoxq3杯マスターズ大会に参加してきましたので報告します。

■初中級者大会
しずぷよの参加者:お茶県、トミー
ダブルイリミネーション方式で進行されました。トミー君は調子が悪かったようで初戦敗退でした。その後ルーザーズでも敗退。一方私はと言うと…

ぺん戦 ○
MAXS戦 ○
さとう戦 ○
いずみ戦 ○
ともろん戦 ○

となんとウィナーズトナメで一位となってしまいました。

その後ルーザーズトナメで復活したともろん選手に敗退し準優勝となりました。ぐぬぬ!ともろん選手にはいつかリベンジしたいですね(炎)

私はこれでポイントが溜まったので初中級卒業となりました。いやー長かった。何年かかったんだろう!?感慨深いです。



■一般大会
しずぷよの参加者:お茶県、トミー、Ash

自分は岡山のせら君に敗れました。何をどうしたら勝てたのかさっぱりわかりません。打たされて伸ばされて終わりました。
他の二人もトナメの最初の方で散りました。負けた後トミー君が唸ってたのが印象的でした。

優勝はどらぽんさんでした

■マスターズリーグ
しずぷよの参加者:なし

この日のメインイベントです。年間各所の大会で最も優秀だった選手達が10先で戦いあいます。決勝は20先でした。
私は準決勝から観ました。
戦いの様子はまさにゴジラ対メカゴジラといった感じで、怪物同士のぶつかり合いで手に汗を握りました。そんな中試合を制したのは、飛車ちゅう選手を倒したどらぽん選手を倒したざいろ選手でした。
列強争覇戦に続き、マスターズも優勝し二冠となりました。

■食事会
なごやん大会に遠征した方にはおなじみの例の中華屋でした。
各卓をまわり静岡の宣伝をしておきました。超波杯にいらしてくれると嬉しいですね〜
食事会では大会のポスター絵をかけたじゃんけん大会が行われ、みごと勝ち上がりゲットしてきました。



■総括
今回は入賞したり、ポスターゲットしたり思い出深い会となりました。
また皆で団体遠征しましょう。
以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿