対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2017年3月28日火曜日

【報告】2017/03/25 SS城対戦会 【次回参加表明】

記:Ash
参加者:Ash、sucre、きり、太陽の申し子

3月最後の対戦会でした。
13時過ぎに行ってスコアをしていると、知らない方から乱入して良いか尋ねられ対戦開始。
この方がきり君だったわけですが、最初はその事をしらず、どんなプレーをするのかと思っていました。
すると、操作もスムーズにできており、連鎖もしっかりと組めていたため驚きました。

対戦が始まってすぐにsucre君もやってきて3人で回しました。
この時にきり君と挨拶。名前自体はぷよぷよクロニクルや超波対戦会の報告記事で目にしていたのですがとても若いようでビックリしました。最近の若い子は実力や行動力がありますね!(*^^*)

ほどなくしてきり君が超波対戦会のほうに向かったので、自分とsucre君で50先の連戦を行いました。
結果は50-30で自分の勝ち。向こうの本線が暴発していることが多かったように思います。逆にこちらは先打ち後打ちともに本線が安定したかと。
ただ、中盤での立ち回りは向こうのほうがうまいので彼は後伸ばしが課題かもですね。

夕方頃に太陽の申し子さんがやってきて1時間半ほど3人で回してこの日は終了しました。
太陽の申し子さんと野試合でちゃんと対戦するのは初めてでしたが、割と攻めてくるタイプで浜松対戦会のメンバーにはあまりないタイプでいい刺激になりました。

私Ashは4年前のSS対戦会開始からしばらくして初参加し、今年の3月をもって浜松を離れることになりました。
対戦してくださった皆さんありがとうございました。また遠征者として立ち寄ることもあるかと思いますので、その時はまたよろしくお願いします。

【次回参加表明】
次回は4/1です。
コメント欄に参加・不参加の表明をお願いします。

4 件のコメント:

  1. 会記乙です。
    SS城対戦会の開始の年から4年間盛り上げてくれてありがとう。

    次回 不参加予定
    (誰もいなさそうならば参加して超波とハシゴします)

    返信削除
  2. Ashが静岡にいる間に静岡最強の座から引きずり降ろそうと目論んでいたがついぞ勝つことはできなかった…それほどにAshは強かった。お疲れ様でした。

    次回参加予定

    返信削除
  3. 四年間ありがとう。
    君は強かった
    次回不参加

    返信削除
  4. 次回不参加です(*・ω・)

    返信削除