対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2017年3月1日水曜日

【報告】2017.2.25_超波対戦会+ しずぷよ Re:おでん会 【次回対戦会参加表明】

おはこんばんちは。にこるです。

この日は通常の対戦会を少し早めに切り上げ、しずぷよ勢をはじめとする諸氏共々、しぞーかおでんを食べに行きました。
先月に続いて2回目の開催。
前回の様子はこちらからどうぞ!
http://shizupuyo.blogspot.jp/2017/01/20170129.html

当日は皆すこし早めに超波に集合し、16:30を目処に草薙駅を経由して静岡おでん横丁を目指します。

自分はというと、見事に遅刻しました...本当に申し訳ございませんでした。
対戦会に参加しておりません故、現場の様子をお届けできませぬ...

時間を少し早送り、静岡駅に到着。
当日のおでん会参加者は
すてぷす、トミー、がまずみ、いろは、れーら、にこる、みなみ、りと、かるきゅう、SAKI
以上10名。 SAKIちゃんかるきゅうちゃんは県外からお越しくださいました!

とはいえ、カウンターのみの店内に10名まとめて入られる訳も無く、くじ引きで2組に分け、時間を置いて再度合流し組み分けを行うというシャッフルシステムを実施。

1軒目
PT①にこる、がまずみ、すてぷす、いろは、トミー
PT②かるきゅう、SAKI、れーら、みなみ、りと
①しずぷよで固まりました御馴染みメンバー。トミーさんの近況を聞いたり、すてぷすさんの昔話を聞いたり、じっちゃんグループと混ざったり。1軒目としてはまずまずの展開。
②広い意味で県外観光組。しずぷよ女性陣2名に(電脳世界では)女の子3名の完全な女子会。乙女の花園での会話はこちらまで届かず。

陰と陽に住み分けられた一軒目を終え、別のおでん横丁に移動。
静岡にはおでん横丁と呼ばれる地域が二つあります。どっちがどっちかは正直覚えてません!

2軒目
PT①にこる、がまずみ、すてぷす、れーら、みなみ
PT②とみー、りと、SAKI、かるきゅう、いろは
①2件目は1件目に比べて店内が明るく、おでん以外のメニューも豊富でした。
 この辺りから自分の記憶は曖昧になっていきます。お茶割りに変えたところを顧みると、一服盛られていたかもしれません。
②どこの店にいたんだろう?トミーさんの話題で持ちきりだったことでしょう。

3軒目
PT①にこる、すてぷす、りと、トミー、れーら
PT②がまずみ、SAKI、かるきゅう、いろは、みなみ
PT①は店をそのままにし、PT②は1件目に行った横丁に戻っていたらしい。
メンバーを振り分けての遣り取りと言えば、
忘れた!
メンバーさえうろ覚え。会話の内容なんてモチのロン。
が、ここで触れておかなければならない、当日一番の出来事が起こる。
《《《《《《《《《お茶県、凱旋》》》》》》》》》》
そう、名古屋Q3での連戦祭り、食事会を終えた我らが総会長の御帰還である。
店外まで迎えに行ったことまでは覚えてる。店にいた様子が思い出せない。
どうやら近いタイミングでトミーも帰ったらしい。立つ鳥跡を濁さず。

4軒目
あそびば 聖地巡礼ですね。しずぷよの飲み会はここで締めるのが定番となってます。
もう全然覚えてません。
しずぷよ勢のじろーが相変わらず既にお店いたこと。いろは君が別のお客さんのカードゲームに混じっていたこと。かるきゅうさんのジャグリング。そんなかるきゅうさんの太ももを触ろうとしていた私にこる。掘り返す記憶は精々それくらい。
あそびばが大盛況で、混戦状態になっていたので何が何やら。
少し夜も更け、みなみちゃん、SAKIちゃんの順に先にバイバイ。
残っていた我々も、総会長の「帰ろうか」を合図にお店を離脱して閉会としました。

こんな感じで幹事で長かったおでん会も無事終了!皆様お疲れ様でした。
また何か企画したいと思います。いつも顔出してくれる方々、あまり参加できない方々、色んな方々に参加してもらえたらと思います!

3/5(日)には、関東から遠征勢が団体様でいらっしゃいます。
しずぷよ勢との対抗戦なんかもできたらいいですね。

初心者練習会も同時開催となります。
↓開催要項はこちらから↓
http://shizupuyo.blogspot.jp/2017/02/201703058in.html


次回(3/4(土))の参加表明はコメント欄まで!
以上、記憶が曖昧な中で会期の任を受けたポンコツにこるがお届け致しました。

3 件のコメント:

  1. 自分は3件目からの合流でしたが、
    時間で店とPT分けを変える案は好評でしたよ
    また寒い時期が到来したら?やりましょう

    次回超波対戦会 参加

    返信削除
  2. 会記お疲れ様です。
    おでん食べたいって言い出してよかったなあと2回とも参加して思っておりますw
    関東遠征の際には逆にこっちで企画も用意したいですね・・・

    返信削除