対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2017年3月28日火曜日

【報告】2017/03/25超波対戦会(そうたそ&のえりあ迎撃会)【次回参加表明】

参加者:じゅなみかん(美波)🍊、そうた、のえりあ、お茶県、はる、MRX、きり、たろう、にこる、りと、二郎

タイトルは総会長が付けたので悪しからず笑

どうも、じゅなみかんこと美波です(^o^)
この日はそうたそ、のえりあ氏が静岡に来てくれました!

そうたそは名古屋のGAME BOX Q3、のえりあ氏は鹿島田・新川崎のマットマウスで主にぷよをやっているぷよらーです⭐️

《一次会はさわやかでの食事会でスタート!》
わたしが集合時間の約2時間半前に着くという意識の高さを発揮し(※本当は高速バスに置いてかれたので新幹線で来ただけ)、お店に名前だけ書いて静岡駅に戻り、2人が来るのを待っていました。
↑お土産売り場で大好きなのっぽパンを発見しハイテンションなじゅなみかん(美波)🍊
※消費期限が翌日までなのに気付かず4つも買ってしまう

しばらくしてのえりあ氏と合流し、そうたそを待つことに。
しかし、彼はDMで送って来た到着時刻を過ぎても姿を現さない。
どこにいるんだまったく!置いてくぞ!!とDMを送ったその瞬間、改札で駅員さんに宥められている男性を発見。紛れもなくそうたそであった。

(※実は主に静岡には面倒なトラップがあります。
豊橋〜浜松間もしくは熱海〜三島間を跨ぐ乗車は、それぞれの区間で一度清算しないと、自動改札機を通れずに引っ掛かってしまうのです。)

爆笑しながら迎え、3人でさわやかへと向かいました。
その後総会長ことお茶県と合流し、4人でぷよクロをしながら待つこと約20分。ようやく入れました。
さわやかだーーー!
※のえりあ氏は初さわやかだったそうですが美味しいと言ってもらえて良かったです!

《二次会は超波にてカラオケ&ぷよ!》
じゅなみかん(美波)🍊・そうたそ・のえりあ氏の3人でカラオケ、お茶県・はるの2人でぷよという形でスタートしました。

カラオケは3時間パックに半額クーポンを使いました!(ドリンクバー付きで1人513円!安い✨)
そうたそはとにかく声量がすごい。マイク不要。そして声域も広め。
GLAYの誘惑という曲はめちゃくちゃ疲れるのですが、最後まで歌い切っていました。すごい。体力あるな。
のえりあ氏は優しく響く癒し系ボイス。
わたしが好きって言ったback numberのハッピーエンドを歌ってくれて感激✨映画を思い出してテンション上がりました!ありがとう!!
のえりあ氏は演奏中止ボタンを押す係(職人)になってくれたのですが、そうたそが歌う前に止めようとしたのには笑いました(^o^)さすがw

そして16時過ぎからそうたそとのえりあ氏が交代でぷよをやりに行きました。
2人ともお金を吸われずに帰ってきた…強い。。
                               
その後17時過ぎくらいにカラオケの精算をし、全員でぷよりに行きました。
しずぷよ勢でそうたそのえりあ氏を倒そうとするも、2人が強くてなかなか退かすことが出来ず、迎撃する側ではなくされる側になりましたとさ。悔しい>_<
このとき初めてたろうさんときりさんにお会いし、2人の強さを見て、しずぷよも安泰だな〜と思ったり。りと嬢は相変わらず綺麗でした。

《三次会は静岡おでん大人気店!愛ちゃんで》
ここはずーーーっと行ってみたかったところ。
いつも満席でほぼ入れない。
今回も満席だったけど、優しい団体様がお譲りくださいました。本当にありがとうございます。
おでん食べてお酒飲んでも一人当たり1,500円だった!すごい!!
めちゃくちゃ味が染みていて美味しかったー(´;ω;`)幸せ
店主の夫婦もとても良い人でした✨
予約出来ることを知ったので、次回は予約してから行くぞ(`・ω・´)

《四次会はしずぷよお馴染み!レトロゲームバーのあそびばで!》
何故わたし抜きで乾杯🥂しているんだ(^ω^#)許さんぞ!
ほどなくして、SFC版ぷよ通リミックスで店長VSそうたその真の〇〇〇対決が始まりました。(5先)
そうたそが勝ったけど店長も強かった!
その後はのえりあ氏とりと嬢がぷよっていて、2人とも楽しそうに対戦していました。

そんなこんなであっという間に時は過ぎ、そうたそとのえりあ氏の終電の時間になりました。
時間が過ぎるのが早すぎて泣きそうになったのはここだけの話。
本当に楽しかった!すごく充実してた!!また来てね(/ _ ; )

わたしは2人を静岡駅まで送ってあそびばに戻りました。
店長をボコすつもりで勝負を挑んだのですが、勝ったり負けたり良い勝負で、大差をつけることは出来ませんでした…。
その後二郎さんがそうたそとのえりあ氏に会いに来るも2人が離脱した後でした。
せっかくなのでぷよりましたが、二郎さんは速度があり、火力をつける特訓中の私にめちゃくちゃ刺さりました。
店長も二郎さんも大差でボコせるくらい強くなりたい!との思いを胸に帰るのでした。

長くなりましたがこれにて終了です。
しずぷよメンバーはコメント欄に次回4/1(土)の参加表明をお願いします!
※コメント出来ない方は、SafariではなくGoogle Chromeを使うと出来ると思います。

また、3/31(金)は21時〜オンライン定例会、4/2(日)はぷよコネ!というぷよぷよオンリーの同人誌やグッズの即売会&ぷよ大会イベントがあります🌟
こちらもよろしくお願いします(^o^)

6 件のコメント:

  1. 遠征勢ともっとぷよりたかったー
    次は会記に登場できるように頑張ります

    次回通常対戦会 4/1参加

    返信削除
    返信
    1. カラオケとぷよのバランスが難しかったーーー>_<
      次回は連戦祭りでも良さそう。
      そして結構な回数名前は出ているものの、タイトル命名以外のエピソードが書けていない…ごめんなさい:;(∩´﹏`∩);:

      削除
    2. いや、謝らなくてもwww
      責めるつもりで書いたわけじゃないのであしからず

      ぷよ以外(食事やその他の遊び)とのバランスは難しく、悩みどころですな。

      削除
  2. 4/1参加
    私の友達も少しプレイするらしいです

    返信削除
  3. おお!そいつぁ〜楽しみ

    返信削除