対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2013年11月18日月曜日

【報告】2013/11/16 superwave静岡店対戦会

え?ダイア・キュートではなくダイ・アキュートなの?お茶県です。
2013・11・16の超波対戦会の報告です。日記です。

----
~対戦会前~
開店から30分後10:30に到着。
ぷよクエアーケードを始める。
午前中は人が少ないので一人で何回もまわす。
午前中はmaimai(音ゲー)勢の近所の高校生と話ながらプレイした。
毎日ぷよクエアーケードをしに足を運んでいるそうな@@

先週いた小学生?もまた来ていた。
先週いた音ゲーの主達とは遭遇しなかった。ぬぬ?

ぷよクエアーケードの上達に関しては毎ターン5,6連鎖を組めるようになったこと。

14:00.対戦会の時間@ぷよ通対戦台。
ぷよクエ台から離れる際に女子高校生がきた。こりゃいい感じで広まってるね。
ぷよ通台には既にタレコミさんが座っていてスコアをやっていた。
なんだかんだやって1位の記録を更新していた。う~ん。すばらしい。
対戦。
ここ最近は勝ち越すことが多かったが、この日は内容や本数ともに負けた。
対応力や仕掛けがうまくなっていて、これまでの対タレコミ戦法が通じなくなっていた。
スコア練習の賜物なのか。
そんなこんなで休憩を交えつつ対戦をまわしていった。

タレコミさんが休憩(という名のポップン&ぷよクエ?で)いない間に、新規の方がいらっしゃった。
ほっとくと階段12連鎖をうってくる。
4クレほどプレイした後に対話。
どうやら地元の方で、ぷよクエアーケードをやりにきたところから、ぷよ通台を発見して、対戦会の存在をお知りになった模様。
ござ君のつくってくれたポップ、活躍してますぞ!!!!
格ゲーや音ゲーもプレイするが、根っこはぷよぷよが一番好きとのことで、今後もちょくちょく来ていただけそうです。同世代というところも嬉しい。
この方、浜松のサンセイブもご存知だったので、そのうち浜松にひょっこり現れるかもです笑

彼が用事で一旦離れたあとに、タレコミさんと合流し再び対戦。
5時半ごろに解散。

私は再びぷよクエへ。
いやぷよクエとぷよ通スコアの往復へ。
この間結構女性がプレイしているのを見かけ、先週とちょっと状況変わってきたかなという印象をもった。

往復をしばらく続けていると新規の方がもどってこられた。
そして対戦へ。
翌日にredbull5G杯も控えていたので、対応を意識していろいろ試しながら対戦したら、序盤で本数をとられまくって面食らう。
途中から建て直し、22-20ぐらいで終了。

20時ぐらいに撤収。
新規の方に草薙駅まで送ってもらう。あざす!!
----

まだまだぷよらー眠ってますね静岡(ココ)。
実感した一日でした。
しかし静岡市で出会うぷよらーの社会人率の高さはなんなんだろう?

4 件のコメント:

  1. ぷよ通で対戦していただいた者です、先日はありがとうございましたー!
    十数年ぶりにガチで対戦しましたが、もう色々グダグダすぎてすいません・・・
    階段以外まったくできなくなってるし、その階段もミスりまくるしw
    また土曜に顔出せれば出そうと思いますので、その時はよろしくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. おや!
      はーどさん書き込みありがとうございます!
      是非また対戦しましょう!
      ひさびさであれだけ組めるとかすばらしい。

      削除
  2. ぷよクエ勢を取り込む作戦成功してますね。
    ポップの効果も出てるようですし作った甲斐がありました。
    はーどさんこれからもSUPERWAVE対戦会をよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 実に感慨深いね。
      ござ君も静岡による用事ができたら是非御一報をば

      削除