対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2014年1月27日月曜日

【報告】1月25日(土)SS城対戦会

トミーです。


1月25日(土)に行われたSS城対戦会の報告です。

参加者:Ash、トミー、

先週所用で遅れてハチさんを待たせてしまったので、今回は反省して13時に(結局数分遅刻しましたが)SS城入場。
するとASH君がスコアをやっていました。
余談ですが、当日にドラポンさんが144万点を叩きだしスコア更新をされたそうで、その話で盛り上がりました。
https://twitter.com/drapom/status/426764926204403712/photo/1
何でもサタンで14連鎖出したようで、二人で「あり得ない・・・」とつぶやいていました。

他に人が来なかったので試合をひたすらやることに。
最近マルチ敗北が重なっているので、今回こそはと意気込み、開戦、しばらくはシーソーゲームでしたが、何やら今回はいつもと違う気配がしました。
そうこうしているうちに一本また一本離され、最終的には30―54の楽敗。
内容としては自分の詰めの甘さが目立ちました。ASH君は判断が適確で実力の差が浮き彫りに。
それにしても、今回ASH君操作ミス少ないような・・・・
と思っていたら案の定「操作だいぶ慣れてきました」と一言。
君が操作慣れちゃったらどうやって戦えばいいんだ
帰り際にASH君が「テトリスやっていきますんで」というので自分も眺めることに。
しかし、台を見つけやってみるもののなんと左への操作が利かない!?
ぷよならともかくテトリスでこれはあんまりですね。
もう一台ありましたが他の人がやっていて、ASH君の「おらおら!」という展開もなかったので帰宅しました。

以上です。では


2 件のコメント:

  1. むしろダブルまで食い下がるとはさすがです

    返信削除
  2. ありがとうございます!
    でももっと上に行きたいですね

    返信削除