対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2014年3月17日月曜日

【報告】IPS対戦会弥生

記事を書くのは昨年の3岡最強決定戦以来ですね。お久しぶりです。Ashです。
私の故郷富山では「春一番」が吹き、春の足音が聞こえてくる今日このごろです。

さて、先日IPS(石川をぷよぷよで染める会)の対戦会に参加してきました。
参照:IPS対戦会2014弥生結果ページ

前回参加した時(8月)は参加者が10名でしたが、なんと今回は過去最高の19名という大盛況ぶりですごかったです!
今回は僕やdeasさんのよう他県からの参加者に加え、金沢大、金工大のメンバー、またIPSの常連メンバーの多くが参加したために19名という規模にまで膨れ上がったそうな^^;
いやはや石川ぷよはかなり盛り上がっているようですね・・・!

IPS対戦会はメガドライブで行われるのですが、自分は秋の早大ぷよマスターズ大会以来だったのでまた操作に慣れるところから、という感じでした・・・。
結果を言ってしまうと、前回参加した時よりも全体的に出来が悪かった感じがしましたorz悔しい!
特に前回リーグ戦で4-5まで持ち込むことができたしろまさんに今回なすすべなく1-5で負けてしまったのが残念ですね・・・。
人数が多かったのですべての試合を見るのはさすがに無理でしたが、IPSの結果のページを見るとわかる通りかなり拮抗してる方が多かった印象を受けます。
この人に勝ってるけど、あの人には負けてて、そのあの人はこの人に負けてる みたいな結果が多いですねw
そして勝率の関係でなんとかリーグ戦は5位になりました。上位4名はしろまさん、ズバさん、T,Tたかさん、横えびさんとIPSの上位陣&ベテランぷよらーだったので、さすがにベテランはすごいと思いました!(小学生並みの感想で申し訳ないです><)
次回はこの牙城を崩したいですねー。

また同世代で個人的ライバル認定しているsilver君に勝てたのが結構大きいですねw実はこの対戦会の数日前に彼とは100先をしてかなりの接戦だったので今回の大戦もかなり緊張しました。彼とはこれからも互いに切磋琢磨しあう関係でいたいですねー。

19名という人数+途中から参加された方もおられたのでリーグ戦は結局18時前ギリギリまでやってやっと終了しました^^;
また最後のほうはトーナメントの試合も始まっていました。トーナメントの方は準決勝でkyassinさんに敗北し3位決定戦でぽむむさんに勝ったため、3位でした。実は前回同様今回もぽむむさんにはリーグ戦で負け、トナメで勝つという結果になっているので、次回はリーグでの勝利を・・・!と目論んでおりますw

今回最も強く感じたのはやはり「石川はとてもぷよが盛ん」だということですね。圏外からの参加者は僕とdeasさんのみなので県内勢が17名もいるということになります。
しかも今回参加してない方もいるはずなので石川ぷよらーはおそらく30名近くはいると思われますね。

しかし、静岡も負けてはいないと思います!各地にぷよ通台のあるゲーセンがあり、毎週対戦会も行われている。そして、このしずぷよのブログを使って静岡ぷよや静岡ぷよらーの遠征記などの情報発信も行っているのでそれなりの盛り上がりがあると僕は思います。

そして、みなさんこのブログのアーカイブの部分を御覧ください。2012年までは年間の投稿数が20に満たない状態が続いていましたが、2013年の投稿数はなんと「96」!そして今年に入ってから既に投稿数が30を突破しています!左は多くのぷよらーがいる「愛知」。右は強豪ぷよらー集うサントロペがある「神奈川」。こうした多くのぷよらーがいる県に挟まれ、若干影が薄くなりがちな「静岡」ですが、ちゃんとぷよぷよ活動盛んなんです!ぜひ何かの機会に静岡に立ち寄ることがあれば是非ぷよ対戦しましょう!

2 件のコメント:

  1. あのメンツの中で上位に食い込めるのはさすがです。
    う~ん。やっぱメンバーの遠征記は刺激になるなぁ。
    GJ

    最後のアピール内容が最高です^^
    GJ

    返信削除
  2. あっ!修造みたいに熱い!(わかりづらいダジャレで冷まして行くスタイル)

    春休みによる学生帰省の影響で若干ステルス気味になりつつある浜松拠点SS城ですが……
    今年度の抱負はS級ぷよらーを迎え撃つってことでいこうぜェッッッ1111!!!(再燃)

    返信削除