対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2015年3月31日火曜日

報告20150326&28SS城対戦会

トミーです。

報告です。

木曜

だからロンリロンリ切なくて

土曜

参加者:トミー、ふっしー

さとーさんアッシュくんのツイッターで、
なにやら「ふっしー」さんなるお方が浜松の対戦会に興味を
持ってくれていることを知ったワイはコンタクトを取りました。
何とご自宅が、実は静岡の湖西らしいです。ギリギリ静岡。

14時ごろ合流し対戦、70戦くらいしました。
中盤が割と白熱しました。
なかなか手強かったですが、ここはSS城会長の意地を見せられたと思います。
その後、こちらに4時に用事があったので解散となりました。
普段は名古屋Q2に行くそうですが、また機会があれば顔を出してくれるそうです。
ふっしーさんありがとうございました!

日曜

参加者:トミー、三剣

午後4時が回りそうな頃、突如電話が鳴ります。

三剣「どこにいる?家?暇なのだろうそうだろう」

失礼なセリフを吐かれつつ、対戦のお誘いがきました。

三剣「今日は倒すつもりでいるんで。マスターズの時のような調子だと、危ないですよ」

1830頃対戦を開始しました。
圧倒しました。しかし、三剣もただただ圧倒されていたわけではなかったです。
本線もしっかりしていて、催促も以前より大きくなっています。
操作スピードがイマイチ伸び悩んでいるのが残念ですが、いい成長っぷりを見せてくれました。

三剣が連戦により、ふらふら?になったところで、食事へ行きました。
僕らは、かつ屋か福光に行くことが多いですが、今回はかつやでした。

そこでは、本日の反省会、S級リーグ、マスターズの話をしました。
三剣はお茶さんの一般の最後の試合の散り際が余程ツボにはまったらしく、今年二番目に
笑えた、と語っていました。

その後、解散かと思いきや再戦。ここからが更に熱かったです。
スコアは相変わらずでしたが、こっちのニトリをニトリで対応したり、高火力本線を打って来たり
、催促合戦で中盤に5,6回やり合ったりした場面もありました。

三剣はその内容にひどく満足したようで、反省会の時終始ニコニコしていました。
ただ素晴らしかったとは思いますが、彼にはまだまだ上を目指してほしいので、
ここで満足せず次のステップへ進んでほしいところです。

余談ですが、三剣が名前を変更したいそうです。募集しているので彼に合った名前を
思いついたら、是非薦めてあげてください。
ちなみに現在最有力候補は

「マンサク」

だそうです。ダサいですね。彼を呼ぶ身にもなってほしいです。ということでかっこいい名前待ってます。

では

1 件のコメント:

  1. >三剣はお茶さんの一般の最後の試合の散り際が余程ツボにはまったらしく、今年二番目に
    笑えた、と語っていました。

    コラー

    返信削除