対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2015年10月12日月曜日

【報告】20151004_SS城対戦会

トミーです。
対戦会の報告です。

参加者:Ash、矢本、トミー、シュクレ、茶利
フリープレイ

一時過ぎに3人がAsh、矢本、自分が集まり、まわしました。

A級の試合を来週に控えているAshですが、さすがといったところ。
席から立たせることがなかなかできませんでした。

中盤の苛烈な攻撃と、本線力、またそれを可能にするツモ数稼ぎが光っていました。
ツモ数稼ぎは、操作テクニックちぎりの少なさ形の柔軟さから来るもので、
少し油断するとアッという間に、手数に差をつけられます。
更に、その速さから、相手プレイヤーは焦りと疲労に襲われ、
精神的ダメージも受け続けるのです!
そういったことを利用して、相手をかく乱していると本人も言っていました。
彼との長期戦は、やたらと疲れますが、これが原因かと納得しました。


何とか席を立たせる策はないかと思っていると、
3連勝したら交代だったことを思い出してAshに告げたとたんに、彼が負けました。
作戦成功

暫くして、シュクレ君登場。久々です。最近ぷよモチベが高いとのこと。
彼は、非常に丁寧な形が特徴です。ヘタに手を出すと、華麗に対応されます。
火力も高いです。操作がまだ慣れてないのが惜しいところ。

更に、茶利も登場。
いつもなら、鶴亀連鎖尾、速攻などで試合を荒らしてきますが、今回は少し控えめでした。
少しぷよから遠ざかっていた模様。
それでも、攪乱はお家芸といったところでしょうか、戦いにくいです。

結局17時までやって解散しました。
以上です。

では!

1 件のコメント: