対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2015年10月22日木曜日

【報告】20151017_SS城対戦会&次回参加表明

矢本です。初投稿になります。最近先折男色を封印しました。


対戦会報告です。


参加者:トミー、お茶県、sucre、サトー、三剣、初見さん、矢本


フリープレイ

僕はちょっと遅れてSS城に着いたのですが、すでにトミーさん、お茶県さん、すくれくん、そして今回初めてSS城に来てくださった初見さんの4人がいて賑わっていました。
少し後にサトーさんもいらして6人になったので、筐体を増やして2セット稼動になりました!

今回からしばらくお茶県さんがSS城対戦会に来てくれるということだったのですが、お茶県さんが来たその日に初見の方が来てくれるなんて、お茶県さんは何かぷよらーを引きつけるものがあるに違いない...!最近は超波の報告を見ても新しく色んな方が来てくれているみたいだし。お茶さんパワー恐るべし。

初見さんがプレイしていたので、後ろから覗き込んでみると...なんと綺麗な後折りGTRを組んでいた...!くっ..!(←後折りが苦手な人)
そして初見さんとの初対戦、いいとこ見せてやるぜと意気込んでいたら催促にやられてしまい、ソッコーで席を立つこととなってしまいました。くっ...!
初見さんは積みが丁寧で、すくれくんに次ぐ静岡の良形の素質を感じさせました。

しばらくみんなで対戦した後、片方の筐体の方でお茶県さんとサトーさんの連戦が始まりました。終盤くらいまでお茶県さんがリードしてたのですが、最後の最後にサトーさんが逆転して50-47でサトーさんが勝利しました!僕は序盤にリードを取られるとそのままズルズルと最後まで引きずってしまうタイプなので、サトーさんのようなメンタルを持ちたいです...

連戦中はもう片方の筐体の方を4人で回す形だったのですが、トミーさんが強くて(3連勝したら交代というルール以外では)なかなか席を立たせることができませんでした。3回くらい「そろそろトミーさんどかすわ...」と言って座り、3回くらいこっちがどかされてました笑

(ちょっと記憶が曖昧でここらへんの時系列がおかしくなってるかもしれないです)
お茶県vsサトー戦が終わり、初見さんが離脱。僕は初見さんとあまり話せませんでしたが、対戦会は楽しんでもらえたでしょうか...?またSS城に来てくれると嬉しいです。

お茶県さんはこの後さらにすくれくんとも連戦していました。結果は30-21ですくれくんの勝利!すくれくんAC歴かなり浅いはずなのにお茶県さんにここまで差をつけるとは...末恐ろしい男だ...!

そして三剣さん登場!僕は三剣さんにお会いするのは久々だった気がします。そして以前三剣さんに会ったときもぷよぷよではなくストⅡをやっていたので、三剣さんのぷよぷよを見るのはもっと久しぶりでした。しかし三剣さん、僕が最後に見たときより断然上手くなってる...!なんか変態6列連鎖尾撃ってるし...!組んだとは言っていない。でも2P側を頑なにやりたがらないのは相変わらずでした笑

ひと段落して、今回は6人で食事会に行きました。お茶県さんの粋な計らいにより学生はご飯代がタダになりました!ごっつぁんです!

食事会の後再びSS城へ、フリプでしばらく対戦して解散、という感じでした。合計6時間くらいぷよぷよをやっていたのですが、学生の料金はなんと820円!どこまでも学生に優しいSS城対戦会、浜松やその周辺に眠れる学生ぷよらーがいましたらSS城へ!(トミーさんをはじめ社会人の方々には本当に感謝です。)
もちろん社会人の方でも大歓迎です!初心者でも大歓迎!ぷよぷよに興味があるという方はぜひSS城へお越しください!




※次回のSS城対戦会は10/24(土)です。参加表明お願い致します。


7 件のコメント:

  1. 10/24参加 お茶県

    会記おつです。
    さとう君には途中の転調についていけなくてまくられ、
    sucre君には形の密度にやられた、
    という印象でした。うーむ完敗
    10/24にリベンジしたいところだが、他の参加者にも連戦を吹っかけたい所存

    初見の方のセンスや三剣君の成長具合も刺激になりました

    返信削除
  2. 会記ありがとうございます。
    遠方の出来事を読むのは楽しいですね、刺激になります。
    サトーさんは以前野試合でお相手した事があるのですが堅実ながらも発火点に工夫をされてるので勝負師としての意気込みが伝わりました。

    三剣くんの持つ美学はそのまま貫いて欲しいですね。
    機会があれば連戦を希望したいです。

    またはしごしたいところですが、今は超波メンバーの技術向上に徹して
    迎え撃つ所存です。機会があれば是非よろしくお願い致します!

    返信削除
  3. 10月24日も参加したいと思います。

    返信削除
  4. 会記ありがとう!今回はいい盛り上がりでした。
    参加します。

    返信削除
  5. 参ります。
    久々なので、起きれたら早めに行って操作馴れしたいと思います。cpuでもいいんですけど、誰か相手してくれると嬉しいです(^o^)

    返信削除
  6. 10月24日参加します

    返信削除