対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2015年12月8日火曜日

【報告】20151205_SS城対戦会&次回参加表明

トミーです。

対戦会報告です。

参加者:トミー、イロハ、矢本、シュクレ、ヒマジン、茶利、Ash、ふっしー

行くとすでにイロハクンの姿が。
近頃はイロハ君が一番乗りのケースが多いです。
間もなくして矢本君も登場、更にシュクレ君登場です。
しばらく普段通りまわしました。

3時ごろ茶利が登場、さらにそのあと木刀を背負ったヒマジン君の登場です。
ここ最近にぎやかでしたが、相変わらずの盛況ぶりで、二台稼働にすることにしました。
只、もう一台は連戦台としました。

二台とも普通の対戦台にすると、忙しくて声が通るSSの特徴が生かせないのと、
一台だとそもそも連戦の機会がないからです。

今後もしばらくは、二台稼働にするときは、連戦台にしようかと思ってます。

さて、最初は茶利と自分との連戦でした。
結果は30-24。23-24で勝ち越しを許した時ははらはらしました。
チャリは、SSではかなり凝視のしっかりしたプレイヤーで、厳しい戦いが予想されましたが、
やはりきつかったです。

連戦途中でAshの登場。対戦台にまじってもらいました。

続いてAshと自分です。結果は30-16。
ギリギリダブル回避しましたといった具合でしたが、内容的には悪くはありませんでした。
使いすぎるという、弱点の克服は徐々に進められているのかなという印象でした。
しかし、やはり激しい攻撃をかわしきっての後打ちはなかなか厳しいものがあります。
色々工夫は凝らしているものの、まだまだ修練が必要そうです。

このあたりでヒマジン君、イロハ君、茶利は離脱しました。

最後はシュクレ君と矢本君。結果は28-30で矢本君の勝利?(逆だったらごめん)でした。
序盤シュクレ君は操作が全く振るわずにやられていました。どうやら違う筐体のレバーがあまりにも合わなかったようです。
後半巻き返したようですが、あと一歩及ばなかった、という感じだったそうです。

さて、日も暮れたころふっしーさん登場。東京でライブをやってきた帰りに寄ってくれました。
アッシュ、シュクレ君は残り、
自分と矢本君は用事があったので退散しました。

来週は 忘年会です。

トミー車組(アッシュ、シュクレ、矢本、三剣)は12時SS集合。
他の人は超波に16時ごろまでに集合してください。
ちなみに超波は13~16時で対戦会やってるようです。

では!


2 件のコメント:

  1. 会記乙です。
    浜松もりあがってて羨ましい
    そして文章読む限りみんな着実に成長してそう。

    12/12 SSにはよらず超波に直行します。

    返信削除
  2. 明日の対戦会参加します

    返信削除