対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2015年12月25日金曜日

【ぷよらーアドカレ2015(本番)並走部】今年の各遠征を一言で振り返る

記:お茶県

この記事は、ぷよらーアドカレ2015(本番)と並走している企画?「」用として執筆しました。

前回は堅苦しい内容だったので今回は気楽にしました。

<自己紹介>
お茶県と申します。
しずぷよの代表をしております。
普段はしずぷよ内の対戦会やイベントを通して皆さんと楽しい時間を過ごしております。
好物はぷよ通の連戦です。
趣味は旅行(強行軍)です。
他県でしずぷよを宣伝してくるぜ!と表向きの理由をメンバーに言いつつ、遠征自体を楽しんでおります。

<タイトル>
今年の各遠征を一言で振り返る

<本文>
遠征では普段と違う対戦環境、新たに出会う人との対話・対戦が魅力的です。プレイヤー目線でいうと、積みの形の傾向、煽りあいの内容、年齢層・身分など、地方で異なる点を肌で沢山感じられます。これらは、自分の戦法や練習を考え直すきっかけになります。
一方、運営目線では、対戦方式や雰囲気づくりが参考になります。あと各対戦会の運営者の熱によく当てられます。
さらに遠征先で名産を頂いたりするのも楽しいです。その土地のぷよらーと食べるもよし、孤独のグルメをするもよしです。それって旅じゃん。旅でいいんです。

一度も遠征したことがないという方、是非行ってみてください。交通費分だけの体験は得られると思いますよ。時間がある方はその土地のぷよらーと連戦してみるのがよいかも。非日常を人生にちょくちょく入れると愉しいのです(確信)

以下に2015年に私が遠征した大会・対戦会・イベントについてまとめました。
各遠征に一言感想を付けました。もし気になるものがありましたらリンクから飛んでいってください。
遠征ってどんな感じなのかなというのを、なんとなく掴めていただけたら幸いです。

(ちなみにマットマウスはふらーっと立ち寄る機会が多いため、会記に残していません。あしからず。)

1月
【報告】第75回BOXQ2杯遠征
愛知。私用のついでにふらっと参加。

2月
【報告】第一回ビバ2杯遠征記(広島)
広島。牡蠣がうまかった。キャラが濃い人が多い。

【報告】第七回デイトナ杯(埼玉)遠征記_20150222
埼玉。車で3人でワイワイ遠征。スコア大会が悔しかった。

【報告】第10回新潟ぷよ通フェスタ遠征記
新潟。横えびさんという大会に強いぷよらーを倒し損ねた。ピザがうまかった。

3月
【報告】20150307_第6回エースをねらえ!(千葉県津田沼大会)遠征記
千葉。杏仁豆腐がぷよになっていた。

【報告】第76回BOXQ2杯遠征記_20150322
愛知。しずぷよのトミー君が全国の上層部に狩られる。

【報告】20150328_第一回栃木ぷよ大会遠征記
栃木。今年A級に出ていたyuta君の衝撃デビュー。栃木餃子は食えなかった。

【報告】第11回新潟ぷよ通フェスタin長岡テクノポリス遠征記
新潟。上記の栃木の大会の翌日に行った。飾りつけや実況の盛り上げがすごかった。

4月
【報告】20150412_ミカド月例大会_遠征記
東京。テレビや動画で観た人がいた。東西戦が面白い。

5月
【報告】第77回BOXQ2杯遠征記
愛知。一般大会で4位に入賞する。

【報告】第13回立川杯 遠征記
東京。A級の凸凹マスターに敗れる。この時の食事会で初心者参入の気運を感じた。

7月
【遠征】eスポーツmax 第一回ぷよぷよ達人決定戦 参加録
東京。スタジオでの収録初体験。

8月
【報告】第7回エースをねらえ!(エース大会)【遠征記】
千葉。初心者大会の盛り上がりを感じた。

9月
【報告】20150906_西京対戦会(山口)遠征記
山口。ディーゼル列車の振動で尻が痛くなった。しゃぶしゃぶで体力回復。

【報告】20150908七隈対戦会(臨時)in福岡 遠征記
福岡。九州のAC対戦会が復活して2日後に突撃した。近くのラーメン安すぎ。

【報告】20150920 第1回BOXQ3杯 遠征記
愛知。Boxq2がBoxq3になって復活した最初の大会。

【報告】アミパラがいな店対戦会(鳥取)遠征記
鳥取。今年対戦会が発足した。下記の伍色杯の途中に寄った。

【報告】第1回伍色杯(松江セガ) 遠征記
島根。島根、鳥取、山口、広島、岡山が集まった大会。近くのすし屋の海鮮丼がうまい。

【報告】2015/09/23 ぷよ主義7に行ってきた
東京。ぷよぷよ魔導関連の同人イベント。ぷよ大会で3位になった。

10月
【報告】2015/10/11 Redbull5g 2015 東代表決定戦 遠征記
東京。ぷよてとスワップの大会。大画面大音量の決勝は圧巻であった。大会後はマットマウスに流れて対戦した。


いかがでしょうか?
気になる対戦会があれば参加してみましょう!!
(静岡もよろしくお願いします~)

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿