対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2015年12月20日日曜日

【報告】2015/12/19 超波対戦会 【次回参加表明】

記:お茶県
参加者:お茶県、がまずみ、ゆに、タツヤ、MRX、次郎二郎、れいすい

どうも。初心者練習会に生徒として潜り込みたいお茶県です。

前の時間帯に行われていた第5回初心者練習会の後に残った5名(お茶、がま、ゆに、タツヤ、MRX)で対戦をはじめました。
初心者台ではタツヤvsMRX、それ以外では野試合でまわしました。
ほどなくして次郎二郎君や中学生プレイヤーのれいすいと合流して対戦しました。

MRX氏が一度10連鎖をして目を疑いました。タツヤ氏は操作慣れしていないようで苦戦していました。
野試合は録画台の2pのボタンのキキが悪かったようで次郎君が店員に交換してもらっていました。

そんなこんなで夕方に次郎二郎、MRX、れいすいが離脱。

18時過ぎに蕎麦屋に晩御飯を食べに行きました。お茶県、がまずみ、ゆに、タツヤの四名。
タツヤさんがぷよぷよをやり始めた経緯等を伺いました。
有名配信者のもこう氏の影響をうけてぷよテトを始めたそうです。
自分は配信をほとんどみない人間なのでもこう氏の詳細を知りませんが、偉大な方のようです。
(なにしろしずぷよの参加者を増やしてくれた)

飯後はユニと連戦をしました。結果は、
1Pユニ vs 2Pお茶県
50-33
(レーティング登録なし、録画DVDあり)

という具合でした。
感想としては意外に本数をとれたなというところ。
ユニ曰く操作ミスが多かったとのことです。
動画を見返してみると画面上部の操作慣れにこちらの優位性がでてるように思いました。
私がユニと戦っていて怖く感じるのは、早い仕掛けからの連携で何もさせてもらえず窒息させられる展開なのですが、初手ミスもしていたようで普段より圧力を感じませんでした。
打たされる展開では伸ばしミスをして暴発している現場を何回か目撃しました。
そういったラッキーを含めてようやく6割・・・

連戦後はさくっと解散しました。

私以外の3人はユニ邸でお泊り合宿をしたようです。
いったいなにをしたんでしょうねぇ

以上です。

次回12/26(土)の参加表明をお願いします。超波の今年最後です。

4 件のコメント:

  1. もこんちゃんのおかげでおいらの名前が塗り替えられていく(*うω`*)
    MRXさんとテトリス対戦する約束もしたのでたのしみです(*´ω`*)
    26日仕事後参加予定

    返信削除
    返信
    1. ああ申し訳ない
      次郎⇒二郎だね

      以前、別の方に注意したのに自分も間違えてしまった笑

      削除