対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2016年2月22日月曜日

20160220 SS城対戦会報告

トミーです。

対戦会の報告と思いましたが、ほとんどステプスが語ってくれたので割愛します。
前半の対戦会はステプスから指名があったいろは君にお願いしようそうしよう。


ということで、対戦会の後のことを少しばかり。

~矢本邸対戦会~

今回、スト2の大会が行われたため、3時までしかできませんでした。
やや不完全燃焼だったプレイヤーたちは、矢本邸に転がり込むことに。

矢本君の準備が整うまで、シュクレ君とスト2の大会の様子を見ることにしました。
しかし、しばらくフリプ時間で、大会はまだ先のようでした。
もっとも、開始からまだ時間があるにも関わらず、人数の集まり具合と4台稼働、3台配信、
ホワイトボードという大がかりの準備を目の当たりにできただけでも、面白かったです。

そして、シュクレ、茶利、トミーで矢本邸へ。
最初はVCAの予定でしたが、wiiがモニターに接続できず
結局PS4で4人で回しました。
最初茶利の連勝を止められず、彼の独壇場と化しましたが、それからはどっこいどっこいでした。
しばらくして自分と茶利が離脱。二人は対戦を続行しました。

家での対戦会も楽しかったです。たまにはこういうのもありかなと思いました。



車で茶利を降ろした後は西へと向かいました。
あの男を拾いに。


~飲み会 with サンケン~

対戦会そっちのけでS級を観戦していた三剣と久々に杯をかわしました。
自分の家まで来て、近場の居酒屋まで歩きましたが、サンケンが雨に当たると死ぬと喚いて大変でした。

さて、今日もmomokenの話ばかりになるかと思いきや、今日はお茶さんの話が少し多めでした。
なんたって、みんなお茶さんのこと好きですからね。

三剣はというと、毎度おなじみですが、お茶さんに色々と物申したい様子。
酔いも程よく回り、少し熱くなっていました。
もちろん、嫌いなわけではありません。彼のお茶さんへの熱い思いがそうさせているのでしょう。
ちなみに、半分くらいはやはりというかmomoken絡みでした。
今度、対談の場を設けてほしいといわれました。僕はぜひ聞きたいのでセッティング頑張ります。

あとは「S級の話」、「トミー、飲みと食欲だけはS級」「トミーの情けない話」などなど。
彼は、S級プレイヤーを焼き肉屋さんに喩え、肉が腐っている(弱い)、肉を出しすぎ(中盤使いすぎ)などと比喩表現で罵倒していました。まるでTVで野球中継観戦しているおっさんです。

結局サンケンだけに、と三軒はしごしましたが、三軒目では二人ともダウンしており、すぐ帰りました。

対談だけじゃなく、SS学生陣とも飲もうという話になりました。それはまた後程。
では。

来週の参加表明お願いします。





5 件のコメント:

  1. 執筆乙です。

    すと2大会の参加者は何名ぐらいいました?
    ホワイトボードは店のやつですかね?

    サンケン君のぷよの活躍もみたいですね

    2/27 不参加 (超波に出席予定)

    返信削除
  2. 店長さんもノリノリだったしそろそろssにも録画環境導入しませんかね!?
    2/27 s級見に行くので不参加

    返信削除
  3. A級と互角に渡り合うステさんを見れてなんか嬉しかったです。
    しかし、場慣れしてるAshの連戦終盤のメンタルキープは流石でしたね。

    27はいけますがー、誰かいますかね?
    人少なければ20~30先くらいやりたいかも

    返信削除