対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2016年2月23日火曜日

20160220 SS城対戦会報告 part2

指名いただきましたイロハです。

参加者:ステップス いろは トミー ash すくれ 矢本 茶利

今回の対戦会はスッテプスさんが11時に到着しスト2の大会があったため3時までと変則的な対戦会となりました。

11時頃自分とステップスさんが到着し早速、野試ってました。ステさんは操作が速く火力もあるし、仕掛けてくるのも達者なためほとんどステさんが勝利しました。しばらくするとトミーさんが到着し3人で回しました。トミーさんもステさんにとても苦戦を強いられてほとんど2人で回している状態になってました。トミーさんが仕掛けてもステさんが絶妙な対応をしてくるため、トミーさんが不利になってしまったり、高く構えて相手の攻撃をさらりとかわしたり、ステさんのテクニカルな立ち回りが際立っていました。普段ではなかなか見ないスタイルだけあって見応えもあり、また珍しい相手であって楽しかったです。わいわいした雰囲気も楽しかったです。

1時過ぎたあたりにすくれ君が参上しました。すくれ君は来て一戦目から14連鎖か13連鎖のとても大きい本線を自分に放ってきてとても調子が良さそうでした。しばらくしてash君が登場しました。病み上がりであり最初の一本は非常に調子が悪そうでした。11時からいた3人が飯で離脱していた間にすくれ君と対戦し比較的調子をとり戻しすくれ君に本数差を勢いよく付けていました。

ステさんの昼食が終わり本日のメインイベントであるステ対ashが行われました。ちょうどそのころに矢本君と茶利君がいらっしゃいました。連戦をみんなで観戦することになり、みんながash君の後ろから筐体を覗き、ステさんの背後はさみしそうでした。結果は26‐30でash君が勝利しました。本数も競っている時間が長く、見ていて熱くなる展開が多かったです。内容も強豪同士の対戦にふさわしく見応えのある試合が多く、観戦していて判断の速さや、判断の多さなど参考になる面が多くみられました。今度は50先で両者いいコンディションでの連戦を観てみたいと強く思いました。

連戦後はs級をliveで少し見たり、スト2の大会があるからこれからどうしようか等の話をしている中で静岡でss勢と超波勢で東西戦をしてみようと言う話があがりました。是非しましょう!

その後は矢本邸対戦が行われたそうです。詳しくはトミーさんが書いてくださった別記事にて。
次回参加表明もトミーさんの記事にお願いいたします。

2 件のコメント:

  1. 最初の方ステップスさんの名前間違えてるよ!

    来週は関東にいるので不参加で。

    返信削除
  2. 執筆乙です。

    ステッシュ戦観たかった!
    東西戦の話は昔から挙がっては消えを繰り返してるのでいつか実現させましょう。

    返信削除