対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2016年2月20日土曜日

【報告】2016/02/20 超波対戦回 【次回参加表明】

記:すてぷす
参加者(敬称略):すてぷす、adaman、はる、イシカワ

最近モチベが非常に高い私ですが、週末は基本的に予定が入っているため月1が限度です(´・ω・`)
最近は寝る前に必ず過去のS級リーグ戦を見るようにしてます。
そのおかげもあってか、折り返しのバリエーションがかなり広がりました。
先折多重で高く積めば、相手からすると催促や潰しを打ちづらいと思います。重宝してます。


本来なら浜松のSSでずっとぷよる気でいましたが、「スト2の大会があるから15時までには終わらせてネ」と、店長から突然の催促を打たれてしまったので15時過ぎ解散→16時半に超波参戦といった流れでした。

連戦をしたことがなかったAshとも30先を行なうことができ、満足しています。
24本まではイーブンでしたが、最後に一気に駆け抜けさせてしまいました。
結果は、すて 26-30 Ash でした。
中盤は私が、本戦はAshがリードしていた印象でした。
凝視自体は冴えていたので形はほぼ見えており、隙があれば刺すことはできていたのかなと。
しかし、リードされてる中で、同点に追いついた後の試合が雑であったぁと反省。
特に操作ミスが目立っていたのは課題。ACならではの課題のため、レバーの柔らかさに慣れておくことは大事だと感じました。

Ashは病み上がりで十分な力を発揮することができなかったため、次は50先で再戦したいですね。
対戦ありがとね!


11時から解散までの流れや連戦の感想はイロハ君に別記事で報告してもらうとしよう。そうしよう!
(参加表明コメントの兼ね合いがあるため。)

さて、超波の方ですが、16時半に到着した時にはすでに3人がいました。
100円2クレへ変更になっているため、50円玉が残念なことになりました。

はる君は伸び悩んでいる様子でした。中盤戦の力は付いているので、これを武器にしてもらいたいですね。

adaman君は操作が以前よりも上達していました。次は土台をきれいに組む練習をしたら一気に伸びそうですね!

イシカワさんは折り返しを出来るようにすべく、先折階段の練習をしました。何度か上手にできていたため、練習を重ねてパターンを覚えるのがよさげです。
27日の初心者対戦会に参加するそうなので講師の方々、折り返しを習得できるよう尽力願います!


次回は2/27(土)、14時半~16時:初心者対戦回、16時~:通常対戦回 です。
参加表明お願い致します。

私は知人とたこパがあるので非常に厳しいです。ごめんなさい。

4 件のコメント:

  1. 執筆乙です。

    この日はアダン君しか行く人が確定してなかったため、アダン君に現状ツイートをお願いしましたが問題なくやりとげてくれました。ありがとう。

    2/27 参加です。六時くらいに撤収するかも

    返信削除
  2. お疲れ様でした。しかし強いね・・・俺ももうちょいまともに星とれるように頑張らないと

    返信削除
  3. モコン次郎2016年2月23日 15:46

    2/27参加します。

    返信削除