対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2016年3月1日火曜日

20160227 SS城対戦会報告

いろはです。

参加者:いろは 茶利

今回の対戦会はs級の観戦のため参加者が少なかったため、茶利君と30先を行いました。結果はいろは20-30茶利でした。茶利くんの例の速攻土台(20160206の報告)に慣れてなくて速攻であっさり4本くらい取られてしまいました。普段そうした土台を組んだり撃ってくる人との対戦経験が浅いためどうしようかわからないまま30本とられたと思います。一方こちらはいつも通り潰しや催促メインの立ち回りで本数をとることが出来たと思います。今回は自分から仕掛ける展開が多かったので今まで以上に残しを意識して撃つようにしたらそのあとの追撃や伸ばしが行いやすく、比較的多く星をとることが出来たと思います。

連戦後は数本二人で対戦し3時頃解散しました。

次回は3月5日13時からです。参加表明お願いいたします。

7 件のコメント:

  1. 会記乙です。
    中盤戦は凝視と対応が特に良かった。
    仕掛けに関しては、イバラと2ダブを見つけるのは上手いけど、もうちょい本線を大事にした方が(速さ、量、残し)強いと思いました。
    でも強かった!

    3/5参加

    返信削除
  2. チャリイタチ炸裂

    3/5 不参加 お茶県

    返信削除
  3. 3/5 行きます
    来週対戦会前or中or後に誰か連戦しましょう!
    ここのコメントかtwitter(@Sugar_g_k)に連絡くれると助かります!

    返信削除
  4. 3/5用事が入ってしまったので恐らく不参加です。。。
    もしかしたら顔出すかもです

    返信削除
  5. 会記ありがとう! 茶利のトリッキーなぷよはあんまり見かけない分、修行には重宝するね

    次回不参加

    返信削除