対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2014年11月22日土曜日

【報告】1115SS城土曜対戦会

トミーです。1115土曜対戦会の報告です。

参加者:三剣、御茶県、ひろおくん、トミー、リオン(西京ぷよ)、矢本

開始時間の1300より30分早く着くと既に人影が三人。
御茶県さんと三剣君そして今回初対面のひろおさんです。
御茶県さんとひろおさんは御殿場から車ではるばる来城されました。
ありがたい限りです。
そして筐体では三剣くん御茶県さんの20先の真っ最中。
結果は20-3でお茶さんの勝利。三剣君雪辱晴らせず。
やっぱり三本じゃないか!
その後は三剣君が一時離脱し三人でまわしました。ひろおさんは土台は階段、火力が怖く、その割に中盤も積極的でなかなか手強い相手でした。
彼は超がつくほどの古参だそうです。昔のぷよ界のお話を聞きたい方は是非訊いてみましょう。
そんなこんなで試合をしているとスーツ姿でばっちり決めたジェントルマンがぷよ筐体へと歩いてきます。おおよそにつかわしくありません。しかし私はすぐわかりました。
西京ぷよ対戦会のリオンさんの登場です。
なんと山口からの来城です。用事があったついでだそうですが、わざわざ参加してくれてうれしい限りです。更に矢本君も登場、三剣君も復帰し6人でまわしました。
人数が多く、試合内容もさまざまであまり覚えていませんが、会長がぜんけしを操作ミスで逃した時にあれあれあれあれ~?とあおったことだけは覚えています。反省も後悔もしていません
試合はもちろんローテが遅い影響で雑談もはかどり、とても楽しい対戦会となりました。
三剣君は早めに離脱、会自体は3時過ぎにお開きになりました。
リオンさんは用事の会場へ、会長ひろおさん矢本君は超波へ向かいました。
西京ぷよさんは一時対戦会を中断してしまいましたが、最近?は不定期ですがまた活動をされているそうです。岡山も合わせて機会があったら行ってみたいです。

では!

2 件のコメント:

  1. 今回の県内遠征はひろおくんさんに大感謝です。
    三剣君につづいてトミー君にも連勝!と思ったけどそうは問屋が卸しませんでした。
    リオンさんからも山口の情報をいろいろ聞けたのは良かったです。

    返信削除
  2. ひろおくん2014年11月22日 7:19

    会期お疲れ様です。遠征楽しかったなぁ。浜松にいったのは18年前のばよえーんツアー以来です。みなさん、強くて、現代ぷよに化石ぷよで対抗しました。山口のリオンさんとも話せたのはぷよ界は広いなと感じましたね。また機会があれば、参加したいので、よろしくです。

    返信削除