対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2014年11月24日月曜日

【報告】Red Bull 5G 2014 東地区代表決定戦に参加

記:お茶県
遠征者:お茶県、はる、T-オトモ、ユニこず

今年も行ってきました。redbull5g。

昨年はうたまる氏と2名での遠征しましたが、今年は上記のように4名となりました。(各自遠征自然解散)

お茶県、はる→ぷよぷよ部門
T-オトモ→テトリス部門
ユニ→バイキングポイポイ部門(ちょ)



そういえば六本木は初。六本木ヒルズの森タワー。

今年の会場はモダン風。テレビ朝日の施設内の多目的スペースUMUです。六本木ヒルズ。

開場前にはる君と遭遇。近くのローソンで腹ごしらえ。
ヒルズ1階の飲食店に行くには時間が無さすぎました。

開場。
T-オトモ君と合流、例の別名でテトリスに参加するとのこと。
そしてユニ君とは開戦後に合流。なんとバイキングぽいぽいのみのエントリーとか。

開戦。



<ぷよぷよ>
山梨の高校生ぷよらーのねいみお君が初戦でくまちょむ選手と当たってて草・・・なんて思ってたら自分はS級のALF選手と初戦でした。
一瞬絶望した後、すぐさま断固勝つ!と気持ちを切り替えて臨んだがストレートで一回戦敗退。
大戦後、後ろで観戦していたへーょまは選手とはる君に
「3回ぐらい王手かけてたのにもったいない」
「なんでそこで打たないのーと二人で話してましたよ」
とダメだしをいただきました。

なかなか克服できない課題であります。はい。

一方はる君はへーょまは選手と対戦し、惜しくも敗れました。
しかし積みや展開の仕方の成長が見てとれ、すごいなぁ~と感心しました。

予選の結果は以下の通り。
去年の東の覇者くまちょむ選手を破ったイクス選手を破ったselva選手が、ぷよ通AI作者のmayah選手も抑え優勝しました



<テトリス>
Tオトモ君はkid選手に勝利した後、対戦最強と名高いへぼまい(HBM)選手に敗退してしまいました。
ぷよテトオフ静岡inあそびばでオトモ君はとんでもない強さだなぁーと思ってましたがHBM選手は異次元の強さでした。
決勝リーグでのもりおvsサマフ戦はギャラリーのどよめきが絶えない接戦でした。
しかしHBM選手は両氏を圧倒し優勝をかっさらっていきました。
ツイッター上でしか存じてなかったテトリス勢の面々にも挨拶できてよかったです。
陸井選手が「こなさんと二郎さん来てないのー?」とおっしゃっていました。

<バイキングぽいぽい>
ユニ君がテトリスのはやて選手と組んで参加。チーム名はもうどくリンゴ。
このゲーム、かなり熱いです。
バイキングぽいぽいってどんなゲーム?→乱闘系ドッジボールです。
是非一見してください。





ユニ君曰く、代表をガチで狙いにきたとのこと。
優勝までの絵が描けているようで、いろいろ戦略やトレーニングを行ってきたらしい。
それが実を結んだのかストレートに決勝リーグ進出を果たした。
決勝リーグでは得失点差で惜しくも敗退。
本当に惜しくも敗退でしたよ。
詳しくはたぶん動画があがるのでそちらを参照してください。
あとこちらの速報も参考に。
Redbull5G2014東地区代表決定戦公式速報はこちらから

彼らの戦いを見届けたあと、開場を後にし、神奈川県の鹿島田のマットマウス対戦会に寄ってぷよりまくって帰宅しました。
六本木ヒルズを散策したい気持ちもありましたが、ぷ欲には勝てません。


デートで来たら楽しそうなところ。ぎろっぽん。

0 件のコメント:

コメントを投稿