対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2014年11月29日土曜日

【報告】SS城対戦会

11/27(木)&29(土)の対戦会の報告です。

参加者(木/土):トミー、Ash、佐藤さん?、茶利、ヒマジン、お茶県 / トミー、茶利

茶利です。
かな~り暇な上に伝説のポケモンも粗方集め終わり、、
珍しく木・土の両方に参戦したので今回の記事を担当します。

【木曜の部】
遅刻した上にプレイ中のAsh氏に目隠しで絡んだところ、
結構ガチな感じで嫌がられて軽くショック受けました。すまω

この日は人数も多かったので、3人以上の時のお馴染み進行である2先の負け抜け。

同ゲーセンのスト2勢であるケンシロウさんが自分がいた間ずっと観戦しておられました。
トミーさんと盛り上がっていた上に、雰囲気がkazukieeee君に似ていたので勘違いしてしまい、
危うくタメ語で絡みそうになりました。危ない

佐藤さんとは初めて手合せしました。
ただ、序盤の上級者っぽいぷよ捌きにビビって博打速攻を撃ってしまい、あまりプレイを拝見できませんでした(泣)
是非またやりたいです。あと、笑顔が素敵でした。

そして、会うたびに上手くなってる気がするヒマジン君。
ちょいちょいAsh氏から1本もぎとっていて、中々の調子だった印象。

自分は来る前に生ものの食材を買ってしまっていたためあまり長居できず、
後からいらしていたらしい?お茶県さんには、またしてもお会いできませんでした(最近入れ違い多い

【土曜の部】
スコアでナスグレイブにナスられたところでトミーさん登場。
近場にぷよらーの霊圧が無かったので、久々に連戦の流れに。

雨が振っていたのですが、連戦前に晴れ始め、
筐体配置の影響で片方の画面が日光で凝視しづらくなる現象に。
ハンディを背負ったのはトミーさん側。自分は元テニス部なのでこの有利はガンガンに利用させて頂きました。

結果は29-29。
同点ならお互い終わった後にテンションの落差がつかなくていい感じだろうということで終了。

今日はとこぷよで密かに練習していたリバーシブル土台による翻弄と、
割と安定していた中盤戦が上手くいったのか、かなり競ることができました。
といっても、いつも通り手狭になったところでを連携などで仕留められる展開も多かったため、要反省です。

対戦終了後はトミーカーで雑談しつつ、用事のあった場所までのっけてもらいました。
主な話題は、クラシック難民でAC対戦会賑わえばいいなぁ~とか、
Ash(灰)氏がmy灰皿?をコインケースにしてるのはキャラアピールなのかなぁ~とか、
三岡最強決定戦は盛り上がるといいなぁ~とか。

三岡に関しては盛り上がるための条件がいろいろ揃っているので、
是非ともいいものになるといいなーと思ってます。
これだけ幅広い層の人が集まるのは、もしかすると最後かもしれないので。

2 件のコメント:

  1. 会期お疲れ様です。
    茶利とはすれ違いばっかですなぁ

    返信削除
  2. 本当ですねー。
    最後にACでプヨニケーション取れたのは、
    定時になった瞬間に駆け付けてくれたあの時以来ですね!

    返信削除