対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2014年11月9日日曜日

【報告】20141108超波対戦会


記:はる

参加者;はる、ふぃー、にこる、masa、suke、うたまる (敬称略)

2時半頃にいちはやく超波着、twitterでにこるさんからコンタクトがあったので
にこるさんが来るまで一人かなーと思っていたましたが。
スコア一回目でふぃーさんが登場。そのあとちょっと連戦しました。
(ふぃーさんというのは先週の対戦会で名前が決定していなかった方です)

30本ぐらいやったところで、にこるさんが乱入3人で回しました。
実はこの時が一番調子が良くて、初めて、台に座り続ける快感を知ることができました。

すこしするとふぃーさんが離脱
またしても、連戦へと突入しました。
50本ぐらいやっていて、微妙に僕の方が勝ち越してるぐらいのところでmasaさんが登場
速攻で台を去っていくはる(笑)

5時から7時ぐらいの間、祖父母の家に行っていたため離脱

おでんを食べてフル充電の状態で対戦会にもどると
sukeさんとうたまるさんが参戦している。
しかも、なにやら、小さいモニターのようなものがあり、録画可能台
の様子を映し出しているではないか ( °o°)ハッ(メディアへの録画も可能になった)
結局、対戦会はそのまま5人で回して終了しました。

僕は今日の試合は多重折りとその残しとキーぷよはずしを意識しました。
凝視の方もいつもよりは出来ていて対戦では勝ち越すことができました。
どうやら、お茶県さんへのリベンジに燃えて特訓した成果が出始めてきたようです。
(masaさんにはほぼ勝てず)

対戦会終了後、積み方から誰の対戦か予想しながら録画を観戦し
モニターの話をしました。話をしているとモニターが
うたまるさんが自作したものであることが判明!!
平然とモニターの素材などについて語り、おごらないうたまるさん
うたまるの技術力おそるべしっ!!

今後、どのようにみんなで見れるようにするかなどを話して、9時くらいに解散
この時間まで5人も残っているとは超波勢のモチベもやはり上がっているようです。
環境も向上し更なるしずぷよ発展への期待が高まります。



1 件のコメント:

  1. ふぃー君をとりあえず常連リストに追加しました。しずぷよにも入ってくれるとうれしいですね。
    うたまるさんの技術話は面白い。いろいろ聞きたい方は超波対戦会に出席だ!

    返信削除