対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2014年11月2日日曜日

【報告】20141101超波対戦会

記:お茶県
参加者:お茶県、PL学割、はる、SUKE
(合計4名、最大瞬間人数3名)

どうもお茶県です。

人の集まりが良くなさそうだなと思いながら、15:45ごろに超波に到着。
案の定1名。ショボーン
(もっと早く来ることができれば誰かいたか???)

先週は大盛況だったのに・・・
対戦台の2台設置、録画機材設置、そして平均7名ぐらいの参加者・・・
そろそろ軌道にのれたかなと思っていた矢先、地方での対戦会の難しさを再認識しました。

だ~~~~~がしかし、1名でも続行するのが静岡の対戦会。
ふらっとぷよらーが立ち寄るかもしれない!
そういったぷよらーを余すとこなくピックアップするのが地方対戦会での極意なり。

人が集まらないから中止?そんな選択肢は総会長にはないのだ!
と一人でテンションを上げながら30分くらいスコアをやっているとチャリーン音。

そらきた!!!!!!!!!!!!!!

乱入してくれたのはPL学割さんという方で、2ぷよを昔やっていたとこのとです。
東京からときどき静岡に遊びにきて、たまたま通りかかったとのこと。
6クレぐらい対戦しましたが、戦うたびに勘を取り戻していったようで、ときどきやられました。
ぷよ対戦後はお連れの方と仲よさそうにシューティングの方へと去っていきました。
月1ぐらいでこれるかもとのことです。

PL学割さんと会話しているあたりで、はる君が登場。
彼とは明日(11/2)連戦を行う予定です。

バリバリ対戦しているとsuke君登場。
3人でまわしました。
suke君はひさびさといことでしたが、最後の方には操作勘を取り戻し、大火力を放射していました。

20:40ごろに撤退しました。

自分のぷよの調子はまあまあでした。
最近ぷよ対戦で一皮むけた気がしています。
鼻をへし折りに来て下さい\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿