対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2015年3月1日日曜日

【報告】第10回新潟ぷよ通フェスタ遠征記

記:お茶県
遠征者:お茶県

第10回新潟ぷよ通フェスタinチャンス笹口店に参加して参りました。

東京駅でかるきゅう選手と合流し、新幹線で新潟市に着。東京駅から新潟駅まで二時間でついちゃう。早い!
新幹線では色々話しましたが、一番印象的だったものは以下です。
これまで知らなかった強い相手と出会うのが遠征の楽しみであーるbyかるきゅう
同意!

新潟市内は雪がなく、北国感がありませんでした。
歩いて10分でチャンス笹口店に到着。

今回主催※する元祖小池屋選手をはじめとする新潟勢に挨拶をし、いざ野試合。ぼこぼこだー。さてどうしたものか。
(※小池屋選手が主催するのは最後。今後はiko選手が主催していく)

この日は石川勢がT.Tたか車に乗って六名で遠征しにきていた。かの白魔会長は体調不良で不参加であった。新潟勢は石川勢の侵略をとめるのに燃えておりました。こういう因縁的なのも面白いですね。

試合開始。予選リーグ。
お茶県、元祖小池屋、かるきゅう、がむ、べ~たの五人で三先総当たりをしました。

0'11 vs元祖小池屋 戦 ○
12'06 vsかるきゅう 戦 ×
25'00 vsがむ 戦 ○
39'40 vsべ~た 戦 ○
の3勝1敗で2位抜けしました。かるきゅう選手が全勝で一位通過。

決勝トナメ。八名。五先。
一回戦、横えび選手。
え?横えび選手?またエンカウントしたかー。地方大会でよく会います。
結果。
4-5で敗退!ぐは。
内容は・・・

の5'51

地方大会で3位以上が当面の目標でしたが、見事に砕かれました。

横えび選手はこのまま勝ち進み、決勝でかるきゅう選手を破って優勝しました。
岡山の大会でも優勝してたので二冠です。

食事会(23時開始!?)はおいしいピザのお店にいきました。17名!下は19才?から上はアラフォーまで、古い話から新しい話(ぷよひかりや金大ぷよ)まで色々聞けました。幹事のがむ選手、楽しい場をありがとうございました。

食事会後はかるきゅう選手とともにiko邸にお世話になりました。
案の定、夜中にぷよ対戦が勃発しました。

以上です。
新潟の皆様ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿