対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2015年3月9日月曜日

【報告】20150307_第6回エースをねらえ!(千葉県津田沼大会)遠征記

記:お茶県
遠征者:お茶県

どうも。最近遠征ばかりしていて財布が身軽になっているお茶県です。
エース大会の報告をします。

前回は第3回の時に遠征しました。(参考
それから1年半が経過しました。
前回は2回戦で敗退したみたいなので、2回戦突破が目標!!



エースに到着し、会場のフロアに上るとポスターが出迎えてくれました。

受付を済ませフリープレイ対戦開始!
エースの大会の特徴はフリープレイ時間の長さ!
12時~18時の間がフリープレイ時間となっていました。
台数は事前参加表明の人数を考慮して通4台&フィーバー1台の稼動となっておりました。
12時~18時の間にフィーバー大会と通大会が行われました。

・フィーバー大会
私は参加しませんでした。
いくす選手がへーょまは選手を降し優勝しました。
ときど選手の実況解説わかりやすかったです。

・通大会



くじ運だけで、目標であった2回戦を突破!!!!!!
いや・・・そうじゃないんだよ。やりたいことは・・・
ちなみにCブロックとDブロックはギューギューに詰められている状態でした。
この1年半で磨かれたのは脅威的な運力だったもよう。
(ネームプレートの台紙にトナメ番号が書いてあって、受付時に引く形式。よくきられてなかった!?)
4回勝てば優勝という状況!!
簡単!!

・・・結果はというと
3回戦目ヨダソウマ選手に凹されて敗退。
そのソウマ選手も途中で敗れ、
トナメを制したのはS級で話題のざいろ選手でした。

・フリプ
勝敗に関わらず1クレ分で次の人に交代していく制度でした。
もう本当にぼこぼこだった。
時々狙ってざいろ選手が対面にいるときに入ったがぼこぼこだった。
ぼこぼこ。
フリプの間に説明不要なくまちょむ選手や、最近噂の栃木ぷよらー丸の内タンポン選手にも初接触がとれた。
なんちゅう濃い~大会なんだ。

・食事会
パルコの中華料理屋。第三回の時と同じお店のようです。
エース対戦会をひっぱっているsai選手曰く、いつもこのお店は快く予約をうけつけてくれるそうです。すばら!


最後にでてきた杏仁豆腐が1つのテーブルだけぷよ仕様になっていました。

食事会では、立川勢のえむてぃ選手、栃木のゼロクロ選手・ひびあん選手、角界・・・もといミカド勢のいくす選手、蕨勢もといプリキュア勢のにざかな選手のテーブルでした。
お互いの対戦会はどうだこうだとかいついつのイベントはいくかというような話をしました。
また食事会ではぷよまつ選手、マッコリ選手、すー選手、飛車ちゅう選手ともお話できましたが、全ての人とは会話できませんでした。
都会大会だと厳しいっすね。
新潟や広島のときの様にはいきません。

そんなこんなで22時過ぎに終了し、22時27分ぐらいの終電で撤収してきました。

以上です。皆さんお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿