対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2015年3月14日土曜日

報告 20150305&07SS城対戦会」

トミーです。
対戦会報告です。
木曜
参加者:トミー、sato、ニックネームは未定

到着するとサトーさんがすでにプレイ中でした。

さてさっそく対戦・・・と思いきや例の事案が再発。
またもやぷよの色がおかしくなってました。
今回は赤が緑だけでなく紫に不快なコーディネイト?がなされていたり
水色が灰色だったりとまさに混沌としていました。


幸い正常に戻ることもあったので折角の対戦会を逃してなるものかと
しばらく無理やり対戦していました。

そうこうしているうちに未定君が登場。
・・・未定君!?
話を聞いてみると名古屋で連戦するつもりだったが誰もつれなかったので
どうしようかと思っているときにこの対戦会のことをふと思い出してきてくれたそうです。

喜ばしい反面無情にも悪化する映像。
どうにもらちが明かないので店員さん(店長さんは木曜休み)に鍵だけもらって
自分で治すことにしました。
というのも店長さんが原因が接触不良と言っていたことを思い出したからです。

あっさり直りました。

さて気を取り直して対戦開始。
未定君に結構やられました。かつては本線重視のぷよだったが勝てなくなり
中盤二ダブを作ることを中心に戦っているとのことですが、
方針がはっきりしているせいか迷いがないのと連結量が多いせいで特に前半は
サトーさんとともに押し込まれるケースが多かったです。
相手の狙いがわかっていて押し込まれてしまうのは相当悔しかったです。
自分もまだまだだなと痛感させられました。

普段より1時間多い10時頃まで対戦して終了。
軽く雑談して解散しました。

土曜

いけませんでした!

ちなみに私ごとですが
3月22日に開かれるマスターズの予選に出場することが決まりました。
マスターズってなに?って方は、なごやんぷよのホームページをご覧ください。

本来なら出られないはずでしたが、欠場者が出たため繰り上がり、出場権をもらえたようです。
マスターズの予選に出られるというだけですでに満足ですが、一回でも多く勝てるように
頑張りたいと思います。








2 件のコメント:

  1. 文章から伝わってくる未定君の上達の勢い

    返信削除
  2. マスターズはばっちり応援するで!

    返信削除