対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2015年12月8日火曜日

【報告】20151208_御殿場act対戦会

記:がまずみ
参加者:お茶県、がまずみ、ひろおくん (敬称略)

前回11/22に続いて二回目の対戦会となります。

さて、前回はステップスさんの車で移動しましたが、今回はバスで現地に向かいました。
act御殿場店は比較的御殿場プレミアムアウトレットから近い位置にあると思い、三島駅南口から出ているバスを利用したのですが、残念ながらアウトレットからは結構距離があったようで、
アウトレット着後徒歩20分程度かかりました・・・

ということで、もっといい交通手段があるよ!という方がいましたら、是非教えて下さい!

そんなこんなで16時前にact着、ひろおさんは元々19時頃に来るということだったので、
僕とお茶県さんがそれまでゴリゴリ対戦しました。

対戦してみて感じたのは、お茶さんの積みが前より綺麗になっているということでした。
それに加えて、単発とかで細かい攻撃を送ってきて突っ込ませるような戦い方をしていた印象です。

対する僕は、汚い上に平たい積みをしていたので、単発食らってそのまま愚行に走って死ぬという展開が多かったようです。途中良い積みができている瞬間があったものの、その感覚が抜け落ちてしまったのは非常に残念でした。もっと練習します。
一度休憩を挟んでプレイして、39-36と49-59(どちらも多い方がお茶さん)となりました。滅茶苦茶悔しかったです。次はボコボコにします。

そして予告通り19時頃ひろおさん着。そこから3人で回しました。
ひろおさんはある程度本線を構えたところで相手に打たせて伸ばすというシンプルながらも強い戦術が勝ちパターンで、逆に使い慣れない形だと使い過ぎをよく起こしていた印象です。

で、20時半に対戦を終了してひろおさんに御殿場駅まで送って頂きました。
ひろおさんありがとうございました。

ということで次回は未定ですが、おそらく1月のどこかでやると思いますので、
静岡県東部とその周辺のぷよらーさんは是非来てくださいね!

6 件のコメント:

  1. 御殿場対戦会お疲れ様です。そのうち行く予定です。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. 会記乙です

    がまずみ君はコンディション的にむらが生じていたように感じた。
    ぼこぼこにされるの楽しみにしてます(かえりうちにする)

    返信削除
  4. 私も来年は御殿場行くぞーお >_<

    返信削除
  5. 来年は御殿場行きたいですねー
    車にカーナビないので迷子になりそうですけど(笑

    返信削除
    返信
    1. モコン次郎2015年12月9日 14:00

      設定ミスりました;

      削除