対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2016年2月15日月曜日

20160213 SS城対戦会報告

トミーです。

参加者:いろは、しゅくれ、矢本、ヒマジン、トミー

はじめはいろはと連戦してました。
結構手ごたえありました。
主に催促や潰しがうまくなっているように感じました。

そのうちシュクレ、矢本が到着、さらにそのあとヒマジンが到着し5人でまわしました。
この日はいろは君が光っていました。
名誉の3連勝抜けも何度か披露していました。
本人も納得のいく試合が何度かできたようで何よりです。

一方暇人君も土台のみならず、簡単な多重も使うようになってきており、成長を感じます。
しかし、操作の壁は厚く、また現段階では瞬時に判断は難しい、
更に、参加しているのが操作慣れしている人が多いというのがあり
なかなか勝利に結びつかせるのが難しい様子でした。

シュクレ、矢本は大方普段通りといった印象、一方自分は結構いいぷよが打てました。
しかし、最近積みの善し悪しの波が激しく、負けるときはあっさり負ける気がしてます。

暇人君、いろは君がそれぞれ抜けた後は、3人でひたすらまわし、6時くらいまでがっつりぷよりました。

さて、来週はS級・・・もありますが、なんと静岡東西の強豪
Ash VS ステップスがSS城にて行われるかもしれないという噂がながれております。
興味がある方はぜひ!

では!

次回参加表明お願いします

5 件のコメント:

  1. いろは君は1週間単位で上手くなってるのが怖すぎですね

    次回参加!

    返信削除
  2. 善し悪しが激しいとはトミー君ぽくないですな

    2/20 不参加

    返信削除
  3. 次回参加です。
    火力の面でも上達したい(´・ω・`)

    返信削除
  4. 次回恐らく行けるはずですが、もしかしたら予定が入るかもしれないので保留でお願いします!

    返信削除