対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2016年2月14日日曜日

【報告】2016/02/13 超波対戦会【次回参加表明】

記:がまずみ
参加者:イシカワ、がまずみ、モコン次郎(敬称略)

今回は初心者練習会参加者のモコンさんと、割と最近階段積みを使い始めたイシカワさんの2名が参加してくれました。

この二人のプレイスタイルは、モコンさんが時間はかかり、隙もあるけどけど火力は出せる、イシカワさんは火力は出ないけどある程度早いといった感じで、お互い良い練習になったんじゃないかと個人的には思っています。イシカワさんの早くて短い連鎖が刺さる場面が多かったので、本数的にはイシカワさんの方が多くとっていました。

僕は基本単発か2連鎖しか打たずに、相手が本線打ったら折り返しの上で対応すると決めてプレイしていたのですが、キーぷよへの意識が薄れるといつのまにか本線を繋げてしまっていたりして、モコンさんには3回くらい謝罪しました。ごめんなさい。

前回イシカワさんはそろそろ折り返しをやってみてもいいんじゃないか?と書きましたが、今回イシカワさんに折り返しがどういうものか、どういう考えで組んでいけばいいかを伝授しました。
タブーとか細かい話は省いて説明しましたが、その辺はやってる内にわかることなので大丈夫でしょう。
モコンさんには対戦をすれば早く積む意識が生まれるし、やってる内に隙を意識しなければいけない場面も出てくるという理由からネット対戦に手を出してみることをオススメしました。


~次回参加表明~
次回は2/20(土)です。コメント欄に参加表明をお願いします。

3 件のコメント:

  1. 会記乙です。

    今回は一年未満の超波常連勢だけの会となりましたね。

    いしかわさんには2/27の初心者練習会をおすすめしたいですね
    モコンさんの伸びにも期待。

    2/20 不参加です。はやくぷ欲を解放したいっ

    来週は超波古参が参加してくれると嬉しいですねぇ~

    返信削除
  2. 現在判明

    参加
    あだん

    不参加
    がまずみ、お茶県、ステップス、うたまる、にこる

    他は不明です。


    隠れぷよらーは参加されたし

    返信削除