対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2016年2月8日月曜日

【告知】2016/02/27 超波初心者練習会 【参加表明】

閲覧頂きありがとうございます。
前回から少し間が空きましたが、次回初心者練習会の告知です。
なお昨年の内容と一部変更点がございますのでご了承ください。

【日時】
2/27(土) 14:30〜16:00

【場所】
Superwave静岡店 2Fフードコートエリア

【用意して頂くもの】
・nintendo3DS 
・ぷよ20thのソフト(ソフトは無くても大丈夫です)
・参加費は0円です

【講師】 お茶県、がまずみ

【募集人数上限】 2名

【内容】
連鎖の基本となる"定形"と呼ばれる連鎖の形を組めるように
ポイントと練習方法についてレクチャーします。
参加3回目くらいで折り返しの考え方と習得を目指して練習していきましょう。
初心者会は大体15分サイクルで進行します。



フリー対戦
自己紹介(前回からの成果)も兼ねたフリー対戦(2セット程)
質問&上達への一手
対戦で感じた問題点や改善手の指摘、提案
練習
練習の方法なども説明出来たら良いですね~
まとめ対戦
参加者同士で課題に沿った対戦に挑戦してみましょう


【参加目安】
・ネット対戦で結構負ける。
・脱、まぐれ連鎖。安定した土台を作ろう。
・折り返しがうまくいかない。
・ぷよについて話をする機会が無かった。
ぷよぷよに触れて間もない方、ブランクある方でも大歓迎です。

今回参加したら次回も行かなきゃいけないとかはありません。
自分のペースとタイミングでお越しください。

【卒業条件】 (追加事項です。今回から施行)
・参加回数が3回に達したとき
※既に2015年に3回以上参加された方はあと1回参加できます。

当練習会の初心者卒業概念
定型の土台が組めるようになる等の経験を通して、自分の課題に対してどうしたら上達するかを考えて練習できるようになった状態。

【参加表明方法】
2/25(木)23:59までにコメント欄に参加表明してください。
下記テンプレートをコピーしてご使用ください。
-----------テンプレート------------
【HN】
【ぷよ歴】 
【課題】
【通常対戦会】参加する/しない
---------------------------------

※参加表明人数が0の場合は開催日前日に中止の告知を行います。
※「練習会の初心者卒業概念」のレベルに既に達していると思う方は16時から始まる通常対戦会をお勧めします。
※通常対戦会とは初心者会の後に別途開催されるAC(アーケード)台でのぷよ通対戦会です。初心者会練習会が開催された日は初心者台を設けますので、お気軽にご参加ください。

【お問い合わせ】
ご質問やご連絡もコメント欄へお願いします。
もし記入できない等のトラブルがございましたらお茶県(twitter)へお気軽に申し付け下さい。

2 件のコメント:

  1. イシカワ参加します。

    返信削除
  2. 参加表明締め切りました。

    イシカワさん当日はよろしくお願いします。

    返信削除