対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2016年11月1日火曜日

【報告】2016/10/29_超波対戦会【次回参加表明】

記:お茶県
参加者:お茶県、がまずみ、タツヤ、オートモ、masa、たろう、かるきゅう、うたまる、スイズキ、れん
番外編登場:にこる、二郎、MRX

多い!!すばら!!!

ということで今週の会記です。いつも通り時系列に徒然なるままに書いてます。


お茶県、がまずみ、タツヤ、オートモは初心者練習会からの流れでそのまま参加でした。
初心者練習会のある日は初心者台を設ける慣わしがあるのですが、今回はしばらくタツヤさんとオートモさんのバトルを見ながらアドバイスをする感じで進めました。

しばらくするとたろうさんがいらっしゃいました。
たろうさんはY津にお住まいの隠れぷよらーで、HPをみて対戦会に来てくれたそうです。
試しに、たろうさんに入ってもらうとつよいつよい。たろうさんはAC対戦会は始めてということでしたが、組はかなり丁寧で隙がなく、一度打てば高回収率の大連鎖を繰り出すなかなかの逸材でした。

たろうさんが加わってすぐ、masa君も登場し6人で野試合を回すことにしました。
たろうさんがタツヤさんとおーともさんの突撃をひたすら撃墜していたのが印象的でした。
私もたろうさんに戦いを挑み、1セット落としてしまい目を覚まされました。2回目の挑戦でどうにか勝つことができました。たろうさんの今後に期待です。

たろうさんが夕方ごろに離脱する前に三重からかるきゅうさん、そして離脱後にうたまるさんが登場しました。
かるきゅうさんは中盤の振る舞い(2ダブ構えて足したり引いたり)がとてもうまく見ていて参考になりました。
がまずみ君、masa君、うたまるさんの3名のぷよは安定していたように見えましたが、連勝して居座る時間が短かったように思います。

それからしばらく野試合を回して一旦夕食にいきました。
安定のラーメン屋たろうず。
そこではかるきゅうさん、おーともさん、タツヤさんの近況や今後のぷよイベントなどの話題がでました。

夕食からもどって対戦をしていると、スイズキ君がひさびさに登場しました。タツヤさんやおーともさんとバトルしながらあれやこれや考察されてたのが印象的でした。
れんさんも夕食後に合流でき話をしましたが、ちょうどガンダムの大会中でそちらの方に出場していてぷよ対戦ができませんでした。残念!

そんなこんなで少し早めの20時に撤収しました。 早めってなんだろう。

(番外編1)あそびば
超波撤収後向かいました。ハロウィン仕様でした。眼福狙い?のにこる君と合流。と思いきや二郎君(ポケモンのサトシの姿)もいました。途中でMRXさんも合流しました。
ジェンガで負けたがまずみ君が女装コスプレ(女版マリオ)をしましたが、カメラの写りが悪く、女装なのかなんなのかよく分からないのが残念!?

あそびばオーナーvsおーとも

(番外編2)お茶県邸対戦会 0時~2時半? @三島
あそびばからの終電でお茶県邸へ。メンツはお茶県、かるきゅう、タツヤ、オートモ、がまずみの5名。ぷよテトのスワップで盛り上がりました。
近くに住んでいるがまずみ君が離脱した後、就寝しました。
かるきゅうさんはしばらくVCAぷよ通でスコってました。寝酒ならぬ寝ぷよですね。



(番外編3)翌日の沼津ツアー
翌日泊まりメンバーの4名で沼津港に行きました。
一通りまわった後、円柱のかきあげが有名な「丸天」で朝食兼昼飯。
 

(番外編4)東方駿河祭&ラブライブの同人イベント
MRXさんが参加している同人イベントが近くでやっていたので、泊まり組を誘って見学にいきました。即売会がある横でライブをしていたり、痛車があったりで不思議な空間で楽しかったです。
アピアでお会いしたコスプレイヤーのまぐろ君にも再会しました。

その後は解散しました。タツヤ君は聖地めぐりに、かるきゅう君は名古屋にぷよりに、おーともさんは神奈川のイベントにいったそうな・・・

以上です。
やーーー。稀に見ぬ盛り上がりの会でしたね。
超波メンバー、そして遠征勢の方々ありがとう!

【次回参加表明】
次回11/5の参加表明をコメント欄にお願いします。

4 件のコメント:

  1. 楽しそう(^ω^#)ぐぎぎ
    11/5参加しま…せんw
    青色と姫と大阪のハイアットホテルで開催される抹茶フェスティバル行って来ます(๑>◡<๑)

    返信削除
  2. 田舎にもたろうずくれよぉ

    あそこのらーめんめっちゃ好きやねん

    返信削除