対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2014年9月7日日曜日

【報告】20140906超波対戦会

記:お茶県
参加者:masa、お茶県、CKN、にこる (来場順)

9月の第1土曜日ということで一般対戦会でした。

15:15ごろに超波に到着したらmasa君がすでにスケTと戯れていました。
例のホワイトボードを定位置にセットし、両替を済ませ、いざ対戦へ。

この日は私の出来が悪く、悪形を見抜かれてはmasa君にかなーりつぶされました。つぶしだけでなく、打たして伸ばして勝つという展開を何回もされました。ぐぬぬ。
18時前まで2人で連戦しましたが、終盤になってようやく感じをつかめて来て、ドローに持ち込める状態でした。

18時からは例の蕎麦屋(玉川)に行きました。
うたまるさんがいない状態で行くのは新鮮!
対戦の感想戦やぷよテト静岡オフの話題がでました。

おいしい蕎麦を食べて超波に帰還している途中でとある情報が入る。
どうやら神奈川のCKNさんが今から超波に来てくれるらしいと・・・!
CKNさんはredbull5G2013の練習会(?)や4月の立川杯でお会いしていました。
そしてスコア106万をたたき出す古参の強者!!(参照
普段はマットマウス対戦会に参加されているようです。

連絡が取れたころにはすでに市内に入られたようで驚きました。
フットワークの軽さに脱帽です。

蕎麦屋から超波に戻ってしばらくするとCKNさんが登場。
気がついたらぷよ通対戦台の後ろのベンチに座っていました笑。
さらにしばらくするとにこる君が来たので4人で負けぬけでまわすことに。

CKNさんは4本制のぷよ通は初めてだったようで、勝敗の決し方に戸惑われる場面がありました。
私もいまだに戸惑うときがあります。
しかしCKNさんが連勝する場面が多く見られました。
いやー。遠征者が来るだけで嬉しいのですが、連勝されるとさらに燃えますね。

燃え上がるモチベとは裏腹に、今日の自分のぷよはいいところ無しで少し凹みました。
精進が足りぬ!
・・・

21時ごろにこる君が離脱し、22時ごろに撤収しました。

帰りはCKNさんに送ってもらい、道中でいろいろな話を聞きました。
また何人か連れて遠征に来てくれるとのことなので、次の機会をお見逃しなく!

では、また来週~

0 件のコメント:

コメントを投稿