対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2014年9月21日日曜日

【報告】20140920超波対戦会

記:お茶県
参加者:うたまる、お茶県、masa、はる、suke、adaman、ニコル、二郎(計8名、来場順)

今週は第3土曜日ということで一般対戦会を行いました。

<流れ>
私が14:45頃に超波にたどり着くと、うたまるさんがスコアをしながら待機していました。
軽く挨拶をし、早速乱入へ。
この日のうたまるさんは久々の参加ということで、感覚が戻りきっていないようでした。
しばらくするとmasa君、ハル君、suke君が来場して、5人で負けぬけで回しました。
16時前ごろぷより足りなさそうな顔をしながらうたまるさんは離脱していきました。

しばらく4人で回していると初見さんがいらっしゃいました。
ハル君がいち早く声をかけてくれました。GJ。

初見さんはadamanさんという方で、なんと高校生です。
admanさんはフィーバーに慣れているらしく、通のツモやじゃまぷよの振ってくるタイミングなどに苦戦されていました。
彼とハル君は例のホワイトボードを用いてぷよ談義をしていたのが印象的でした。
彼はどうやらしずぷよ自体はしらなく、筐体に取り付けてある看板をみてやってきてくれたとのこと。
やはり打てる手はいろいろ打っておくべきですね~。
彼にはしずぷよの存在を説明し、勧誘もしておきました。

そうこうしているとsuke君とadaman君が離脱し、ニコル君と二郎君がやってきて、5名で続けて回しました。
待ち時間は例のホワイトボードを弄ったりしました。

今回は白熱しすぎて、夕飯にいくタイミングを逃してしまいました。
各自でご飯にいってねということにしましたが中々動けませんでした。
はやり三度の飯よりぷよぷよということでしょうか。

自分はハル君と共に8:00PMi以降に食べに少し離脱しました。
離脱する際に「(自分も行きたい!でもぷよもしたい)」という表情を見せたmasa君を台に残してきたのは若干心苦しかった。
しかし1Fの「ごはんどき」は8:00PMまでで閉まっており、しかたなく2Fのフードコートで食べました。
どんぶりフェアをやっていて、牛カルビ丼が460円でした。

食事後すぐにぷよ前線に戻り戦闘再開し、21:45分ごろ一足早く離脱しました。
(その後、masa君、二郎君、ニコル君はまだまだぷよっていたそうです。おそろしや。)

<対戦内容>
・masa無双がちょいちょい発生しました。
・私は積みに制約を設けて対戦し、隙を突かれてばたんキューする場面が多々ありました。


今回は
 ・飯のタイミングが自由
 ・自分が帰るタイミング≠終了のタイミング
などから人が多い対戦会の様相が出てきたと感じました。
みんなのぷよモチベが高い!
非常に良い傾向だと思います。

このまま盛り上がっていきましょー。


0 件のコメント:

コメントを投稿