対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2014年9月29日月曜日

【報告】20140929ぷよテト静岡オフinあそびば

記:お茶県
参加者:お茶県、Tオトモ、masa、にこる、愛こず、SUKE、こな、うたまる、はぐん、はる、二郎、ヒマジン、矢本、匠(あそびばオーナー)、しいな(あそびば部長)、Mr.スズキ(あそびば常連さん)
日時:2014年9月28日(日)18:00-21:00過ぎ
場所:ワンコインバー「あそびば」

<背景>
以前から以下のような声をいただいていました。
「静岡でもぷよテトのイベントやりたいね」
「Redbull5G2014(9/30エントリ締切)の静岡からの参加者を増やしたいね」
「テト勢と交流してみたいね」
「あそびばに行って見たい」

    |
\  __  /
_ (m) _ピコーン
   |ミ|
/  `´  \

そうだ、あそびばでぷよテトオフを9月下旬に行おう!
ということで開催してきました。

<当日>

合流でいろいろありつつも、なんとか全員集合でき開会。飛び入り勢を含め13名の参加。
・ぷよ派9名
・テト派4名

乾杯後、3DSやVitaでぷよテトを各テーブルで対戦しつつ、テレビ台の席ではWiiUでぷよテトをプレイしながら歓談しました。

19:30から参加者の交流を深めるために、トーナメントを行いました。
ルールはスワップです。ぷよぷよとテトリスが時間で交代するルールです。
・1回戦2セット先
・2回戦と準決勝は1セット先(時間の都合)
・決勝は2セット先
で行いました。
急遽、常連の鈴木さんやあそびばのオーナーと部長にも参加していただき16人のトーナメントを行いました。ご協力本当にありがとうございます。

私は一回戦敗退してしまいましたが、笑いを誘うプレイでそれなりに盛り上げられたようでよかったです(泣)

トーナメントの結果は、実はぷよぷよもできるテトリス勢のこなさんが優勝しました。
スワップルール トーナメント結果
(決勝の赤線を書き忘れました)

あそびばのオーナーが良い画をアップしてくれていました。
トーナメント中の場内の様子はこんな感じでした。
トーナメント中、カウンター席でスタッフさんや常連さんと話されていたり、お店の小物で遊ばれたりする参加者がいて、「あそびば」を満喫してくれていたようでなによりです。
また、他の常連さんがトーナメントの様子を見学していた様子が印象的でした。
今後、相乗効果?がでてきそうですね。

トーナメントの終了後、時間が過ぎていたので閉会しました。
参加者の方々、21時を超えてしまってもご対応いただきありがとうございました。

そして快く会場のご提供や延長にご対応していただいたオーナーに感謝です。
ありがとうございました!

あそびば側の記事はこちら!
http://ameblo.jp/asobiba88/entry-11932066587.html


-----------------------------------------------------------------




閉会後、8名が居残りました。

裏トーナメント(あべこべ)
参加者の提案で自分の得意ではないほうで戦うトーナメントを行いました。
ルールはVSです。
 ・ぷよぷよvsテトリス(時間変化なし)みたいな感じになるルールです。
 ・対戦前にぷよぷよかテトリスを選べます。
このトーナメントでは、ぷよぷよが得意な人はテトリスを、テトリスが得意な人はぷよぷよを選択しました。
ここでもこなさんが優勝をかっさらっていきました。
二冠です。
ぷよらーになりませんか?笑

VSルール(あべこべ) トーナメント結果
(手の影で見づらくて申し訳ありません)

裏トナメ後、4名が居残りました。深夜です。
ここでぷよテトのリプレイ機能と、対戦会でいつも使用している例のホワイトボードを用いて議論会(講義?)が始まりました。
ぷよぷよの講義が終わったあと、今度はテトリスの講義が始まりました。
かなーり深夜まで続きました。
ためになるけど、元気すぎるよみんな!笑

ぷよ講義。白熱してます。

-----------------------------------------------------------------
閉会後のコメント集
やられました。
おそろしい電車ですね。
皆さんの参加があって盛り上がりました。本当にありがとうございます。

2 件のコメント:

  1. いい雰囲気っすねー!
    次回は是非参加したいので、また企画よろしくお願いします!

    返信削除