対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2014年9月5日金曜日

【報告】20140830超波対戦会

記:お茶県
参加者:suke、お茶県、はる、masa、トミー、二郎、うたまる(来場順)

どうもお茶県です。
8月の第5土曜日ということで、一般対戦会をやってきました。

今回も先週の初心者対戦会のときに使用したホワイトボードをもってきました。
ただしグレードアップしています。

こんな感じです(ドーン!)
(↑なんだかんだで赤色のマグネットゲットできました。赤、青、黄、緑、白が20個ずつ!)

先週はぷよをABCの文字で表現(伝わる人には伝わる)していたのですが、マグネットを取り寄せて、試験的に導入してみました。

この磁石ぷよ・・・意外と楽しいです。
ペンでぷよの積みを書いていくのや、シミュレーターで作成していくのとは違った感覚です。

人が多いときに時間つぶしになります。というかマグネットを動かしてあれこれ考えるのは結構楽しく、対戦そっちのけでホワイトボードに熱中する方もでてきたりッ・・・。
これは実際に現地に来て触ってもらって体験してみてほしいですね。
お金がなくてあまり対戦できない!観戦だけでいいやという方!是非磁石もさわっていってください。
このホワイトボードは私が抱えて持ってきているので、私が参加している時にしかご利用できません。毎回持ち帰ってます。(そのうちお店に常時設置できないか交渉してみます)


設置した状態   好評です! 


余談
いろんな色のマグネットがばらばらになっている状態から、ぷよの積みを作っていく・・・その動作は麻雀牌の山をつくる動作に似ています。麻雀好きな方は、触っているだけで面白い感覚になってしまうかもしれません笑。


この日の対戦会内容
・浜松からトミー君が駆けつけてくれました。2,3週間ACに触れないということらしいです。
・仕事を済ませてから駆けつけてくださった人が3名!
 suke君、二郎君、うたまるさんありがとうございます。
・トミー無双をいかにとめるか!の流れになるかなと思いましたが、他の人の調子がよかったのか1周するか否かぐらいで止まっていました。
・私はというと致命的な寝不足で終始死にそうになっていましたが、要所要所で見せ場をつくれました。14連鎖9万点とか。トミー君に2,3個指摘やアドバイスをもらったので、それに取り組みたいと思います。(ちなみに寝不足は前日の6時間半に及ぶヒアリング目的のスカイプ通話会議。上の写真のホワイトボードに取り付けた髪はスカイプ会議の中でいただいたアイディア。文章やサイズは今後修正していきたい。)
・二郎君の合流タイミングを考え、一番近いご飯どころ「ごはんどき」に行きました。超波の1Fです。
 たまにはありかなと思いました。
・最後の方はmasa無双発生しました。
・なんとか終電で帰れました。終点についてしばらくして目覚めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿