対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2015年3月22日日曜日

【報告】2015/03/21超波対戦会

記:うたまる

参加者:お茶県 うたまる ステップス あいこず トミー? masa にこる


<前半>お茶県 うたまる すてぷす あいこず

先にお茶県さんがスタンバイされていてウォーミングアップ。
その後、今年初のすてぷす来場。すてぷす来場。大事な事なので2回書きます。

お茶まる(お茶県+うたまる)vsすてぷす(静岡の矛)
自分が台に座り、サイドにお茶県さんがすてぷすを凝視。

お茶県「2ダブ構えてます」
うたまる「ふおぉぉ!!」
茶「良い対応です。相手も伸ばしづらい形です。あっ、本線!本線!」
う「ふおぉぉおっ!!」
茶「伸ばせます、まだ伸ばせます!」
う「無理っす!!ツモがっ!ツモがぁ~!!」

orz,orz..


30分くらいあとであいこずさん来場。

しずぷよの主火力が揃った今回の対戦会。これぞガチ対戦会。
周りから廃人呼ばわりされても今日ばかりは否定しません、むしろご褒美です。
2トリ3ダブなんかじゃ全然足りない圧倒的中盤、8万を超える圧倒的本線。
積みまくった画面指差して笑いしか出てこないっすねー
自分は中盤乗り越えて本線発火出来ただけで本望ですよw

ここで超波杯企画者が揃ったので一時的に大会の打ち合わせを小一時間くらいしていて
大分運営のプランが固まってきました、告知日に事前情報1つ。

Superwave静岡店さんのご好意により
当日は大会時間を超えるフリープレイ枠を3ライン確保しております。
参加費のみで大会終了してもフリープレイなので時間いっぱいまで遊んでいって下さい!!
初心者の方や大会初めての方で負けが重なっても沢山出来ます!
気負いせず楽しんで頂けたらと思っております~。


ここで所用により一時的に抜けました。
その間にトミーさんがお茶県さんと合流し名古屋に行ったのかな?
masaさんもやってきました。モチベーション高いすね。


<後半>あいこず masa すてぷす うたまる にこる

うたまる再上陸、夜戦です。会社の席でも酒は飲まぬ。ぷよに酔う!!
5人いても2台進行だとすぐ出番が回ってくるので楽しいですねー、
ここ最近の自分の変化として、すこ~し催促からのフィールド判断が出来る様になったのとキーぷよ抜きや火力は落ちるものの折り返し部の変更で柔軟な対応ができてきたなと感じました。
博打撃ちも無くなってきて我慢できる形になってきた、と思う。

本日の頑張った試合

対戦会DVD vol.2 1:13:10辺りのうたまるvsすてぷす1本目。

動画をうpできないもどかしさ…


来週は栃木ぷよぷよの会で大会があります!
ぷよの旬は3月。ぷよ界の皆さん盛り上がっていきましょう!!

ではー

2 件のコメント:

  1. 会記おつです。

    トミー君は来ませんでした。自分の勘違い。
    浜松へは鈍行で向かいました(笑)

    で、その浜松でも対戦があって熱かったです。

    返信削除
  2. なかなかタイミングが合わず大会の概要が聞けない分、当日は楽しみにしています。会期おつです!

    返信削除