対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2015年11月3日火曜日

【報告】20151031_超波対戦会&次回参加表明


記 がまずみ

参加者 がまずみ、二郎、スイズキ、ニコル、美波、モコン次郎、ユニ

どうも、がまずみです。

 この日は対戦会表明には僕とユニさんだけで、人少なそうだなーと思って向かったところ、
16時前にはスイズキさん、その後モコンさん、ユニさんと早い段階で人が集まっていました。
更に、食事中にニコルさん、食事後しばらくして二郎さん、美波さんも来て大盛況でした!

 ついでに言うと、ニコルさんやスイズキさん、二郎さんのようなムードメーカー的な存在がたくさんいてくれたおかげか、全体的に楽しく交流できたと思います。スイズキさんは他の参加者とよく会話していて、二郎さんもとても楽しそうにぷよってましたね。あと、僕が対戦相手いなくなったところで回しの練習を始めて、勝手に2クレ消費してたのもウケてたみたいですw
普段の雰囲気よりも、こういった雰囲気の方が初見の方、通りかかった人も気軽に入れるかもしれませんね。

 ちなみにこの日はユニさんと50本先取をしていただいたのですが、ぴったりダブルでした(泣)
録画していたので後から内容を見ると、とてもひどかったです。お互い崩れていましたが、大体僕が飛び込んで不利になっていた印象です。そもそも相手見るぞーって考えすぎて自分の積みがめちゃくちゃになって、脳みそがパンクしてたみたいです。無理はいけませんね。できることをやりましょう。

 というわけで、今回の会記は以上です。次回は11/7、参加表明よろしくお願いします。

3 件のコメント:

  1. 会記乙です。
    うおー楽しそうだ。ムードメーカー大事。
    まだスイズキ君にあったことがないので会えたらいいなぁ~

    11/7参加

    返信削除
  2. 会記ありがとうございます。
    練習会勢が積極的に参加されているのは嬉しいですね。

    11/7 参加です

    返信削除