対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2015年11月15日日曜日

【報告】2015/11/14_超波対戦会【次回11/21参加表明】

記:がまずみ
参加者:がまずみ、スイズキ、ステップス、ユニ(敬称略)

前回初心者対戦会で3dsを無くして3dsを購入したがまずみです。。。
みなさんも貴重品の扱いには気を付けましょう・・・。


 で、この日の対戦会ですが、超波対戦会のレアキャラかつ超波最強のステップスさんが来ました!

 最初は僕とステップスさんだけだったので、実質連戦状態でしばらく回していたのですが、
まったく歯が立ちませんでした・・・原因は操作ミス少々と、早く積まなきゃという焦りから来る雑な積みによるもので、積みの段階で負けていた為どうにもなりませんでした。

 そこで、休憩中にステップスさんに「操作慣れなくてキツイです・・・」と言ってみると、
「操作が上手く出来なくても焦らず自分の積みを作りにいった方がいい」とアドバイスを頂きました。

 そのアドバイスの通り自分の積みを意識してやってみると、それまでのような「積みで負けててどうしようもない」から、「こうしたから負けた」というように理由のはっきりした負けに変わりました。

 だから操作に慣れていない人は焦らずに、まずは自分の積みを組みに行くことを意識しましょう。焦ってもいいことは何もありません。

 休憩後に野試合をしていると、ユニさんが到着し、3人になりました。
こうなるといよいよ僕はサイヤ人の中のクリリン状態です。ステさんは割と本線重視な印象で、その影響もあってか基本ステさんが勝ち残り、ユニさんがちょくちょく残って、僕はたまーに二人の内どちらかを倒すといった感じでした。

 ただ、僕も段々と自分の積みができるようになってきて、考える余裕も出てきたので負けも多かったけど確実に経験値は溜まりました。

 夕方軽くすき家で食事した後も3人でどんどん対戦しました。
最後の最後にスイズキさんが来ましたが、脳が限界を迎えたので、19:00から22:00ぐらいまで回したところで終了しました。・・・が、スイズキさんに「ダンエボやってくださいよwwww」と言われ、
渋々やってみることに。

 実際にやってみるとわかりますけど、かなり難しいです・・・
「このポーズをとれ!」というアイコンが出て、2秒くらいでそのポーズをとるゲームで、僕がやってみると余裕のランクCでした。
なお、スイズキさんはステルス(アイコン無し)でAA(ランクの最高はAAA)を出していた模様。

 スイズキさんに「来週までに恋愛サーキュレーションをステルスでできるようにしてくださいね!」
と無茶振りを受けたので、、、まぁ、、、善処します。。。

 ちなみに彼はダンエボを超波対戦会の罰ゲームとして定着させたがっていたので、
常連のみなさんもがんばってくださいね(ニッコリ

次回対戦会は11/21、参加表明宜しくお願い致します。

6 件のコメント:

  1. 11/21 浜松行くので不参加です

    返信削除
  2. 11/21 参加   焦らず自分の積みを作りにいきます

    恐ろしい罰ゲームわろす

    返信削除
  3. 罰ゲームワロタwww自分も浜松遠征なので不参加です(*´ω`*)

    返信削除
  4. 11/21 参加  

    早めに離脱する可能性があります

    返信削除
  5. 代理記入します。

    11/21 参加 ストーム

    東京はミカドからストーム君が遠征にきます。
    滞在予定時刻は13時~20時(仮)

    17時ぐらいからお茶県vsストームで連戦予定です。(仮)

    返信削除
  6. 乙です。
    スイズキさんのやるダンエボはとても綺麗なので憧れますね。
    21行きますー

    返信削除