対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2015年11月22日日曜日

【報告】2015/11/21超波対戦会【次回参加表明】

揺るがぬ最終防衛システム、うたまるです。


参加者:うたまる ござ ユニ お茶県 ストーム にこる 

2週間ぶりのぷよだから上手く出来るかな?楽しめるかな?って思いながら超波in.
そしてすぐ、そんな不安も吹っ飛ばすナイスな超波初期メンバー、ござさんが遊びに来てくれました。
久しぶりでも対戦台に向かえば時の隔たりなどすぐ忘れさせてくれます。
これぞ戦友、最高です。

その後お茶県さん、ミカド勢のストームさん、ユニさん、にこるさんと続々到着。

今回は以前、akkaさんと稽古つけてもらった際に印象に残った試合について
ダメ出しをした独り反省会の内容を活かそうと色々な局面を試したり
タイミングと凝視した後のPDCAをより強化させたいと思いながら対戦してました。

見切りはもっと慣れが必要だなと思います、次に意識したのは判断でした。
中盤の消耗で崩れたフィールドでも2トリくらいの火力が残っているなら
タイミング次第で刺さるし致命傷になることもあります。狙い目です。
あれ?っていう掴みどころの無い負けが重なるとメンタルにきます。


食事前にお茶県ーストーム戦50先を行い結果は29-50でストームさんの勝利
序盤はほぼイーブンでしたが気迫のぷよで押されましたね。
少し気になったのはストームさんの操作で、
横キャンのタイミングが"早く"次操作の切り替えまでが"長い"です。
結果、土台作りきるまでに2,3手遅れてるかなー?って。
構築力、経験値は十分あるんですが接地の瞬間と、一列分動かすレバーの深さを確かめてない可能性が高いです。ミカドがホームなので、くまちょむさんの操作を盗んで研究してみては如何でしょうか。

にこるさん離脱し食事を挟んで夜戦。
ユニさんがカッチカチでうたまる、ござ共に相手になりませんでしたスミマセンorz
その後久々の話しで盛り上がったりお風呂で疲れを取ってデレステでうぇーいってしてたり楽しかったです!!

今回は結構レベルが高い会だったのでもっと書きたい事ありますがこの辺で失礼します。

次回対戦会は11/28、参加する方されない方、この時間なら行けるのになぁ~な方。
コメント欄へ記入宜しくお願い致しますー、では~



PS.ぷよ通台の隣にあるテトリスで初めてGmのスタッフロール見ました!!ハラショーーッ!!

2 件のコメント:

  1. ストーム戦は序盤で10本差以上ついて、
    ぎりぎり最後に追いつくつもりでやり7,8本差ぐらいまで縮めましたが
    終盤息切れして離されました。

    どこに差があるのかこれから研究です。

    11/28 参加です。

    返信削除