対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2015年11月9日月曜日

【報告】20151107_超波対戦会【次回11/14参加表明】

参加者: 
お茶県、トミー、Ash、Sucre、矢本、うたまる、がまずみ、はる、ユニ、モコン次郎、おーとも、美波、ネオン、二郎、masa、masa友人、山川、スイズキ、akka
※名前が載ってないぞという方がいましたら教えてください
合計19名(最大瞬間人数不明)

稼動台数:
ぷよ通対戦台 3台(1台は初心者台)

19名・・・
通常対戦会で集まった人数の最高記録を更新しました!
この日は浜松勢の遠征や初心者練習会(別途会記がアップされる予定)などが重なり大人数となりました。

どうもお茶県です。
2015年11月7日の超波対戦会の報告をしていきます。
浜松とハシゴして、夜は途中で離脱した自分視点で書くので、フォロー仕切れてない情報がありましたら申し訳ありません。

この日の日程は
10:00-12:00 SS城対戦会(浜松)
14:30-16:00 初心者練習会(静岡)
16:00~        超波対戦会(静岡)
となっており、16時以降のことについて書きます。

16:00に初心者練習会を終え、ぷよ通AC台の方にいくと既に多くの人がいました。
浜松勢4名の遠征が大きな要因ですが、それ以外にもmasa君が友達を連れて久々に登場してきてくれたことが大きかったです。
ちょっと残念だったのは山川さんに会えなかったこと。山川さんとは



という人で、いつか出会って対戦したいな~と思っていた人物です。
対戦したはる君曰く「ぽんぽん7万点がとんできた。普通につよい」とのことだったのでご本人である可能性が高いと思います。どうやら14時台ぐらいまでいたとのことですが初心者練習会で身動きとれずに遭遇できず。無念。まぁいずれまた会えるでしょう。

さて野試合。
夕食後にはる君との連戦を控えていたので、録画台のレバーとボタンの状況を確認する程度に軽く慣らしました。録画台のボタンは静音製に変わっており、いつものよりもボタンの沈みが浅く感覚が異なっておりました。感覚は違うものの操作には影響でない感じだったのでほどほどにしておきました。

18:00
夕食。今回は全員でなく希望者10名のみで行きました。いつもの蕎麦屋「玉川」です。
10名ともなると2つのテーブルにせざるを得なく、分断された会話?となりました。
大人数になった場合は隣接のケンタッキーとかの方がよいかもしれませんね・・・


19:30
戻り。
連戦開始。
録画台が連戦台、真ん中の台が野試合台、奥の台が初心者台というスタイルでまわしました。

1戦目
1pはるvs2pお茶県 50先 (レーティングあり、録画有)
結果 35-50 でお茶県の勝利!

はる君には超波リーグの20先で破れ、他のなんかの機会の30先で破れ、煮え湯を飲まされてきただけに嬉しいです。対戦後の彼は相当ダメージを食らっていたような表情をしていました。きっとまた復活して倒しにきてくれるでしょう♪
内容的には本線キープしてたらあっさり勝ったという印象。
あと最近身に着けてたりしたことが50先の間に1回ずつぐらい役に立ちました。
相手を打たせて伸ばして勝つ、自分の操作ミスの定型、2ダブ刺し、1・6列目を有効活用するための組み換えなどなど。
ただし調子にのって隙のある伸ばし方を何回かしてしまったのが反省点です。

2戦目
二郎vsうたまる
50-46
なんと二郎君の勝利です。正直驚きました。
自分はこの試合の途中で離脱してしまって展開を把握していないのですが、とにかく二郎君の成長に拍手です。

連戦後
スイズキさんが来てまた盛り上げてくれたようです。私はまだ会った事がないので惜しいことをしました。

みんなの撤収間際にエスカレーターでakka君とすれ違ったそうです。
スコア仙人のモチベを見習いたいです。


【次回参加表明】
次回は11/14です。
参加表明お願いします。
「欠席」「いけるかわからん」も参考になりますのでご記入よろしくです。

5 件のコメント:

  1. 11/14 欠席 お茶県
    その次の週は出る予定だぜい

    返信削除
  2. どうも。スコア会を30分だけやってたakkaです。
    あれはモチベじゃなくて近くに用事があった&なにやら人がヤバい数居るって聞いたのでちょこっと見に行っただけですのでw
    すれ違ったとき、うたまるさんしか顔がわかんなかったけどほぼ同時にすれ違った人は7,8人いらしたような。

    次回も遅い時間にちょっとだけ顔を出す可能性はアリかも? でもスコア・対戦ともにプレイする気がほとんど無いのでどうでしょうって感じです

    返信削除
  3. 会記ありがとうございます。
    自分の力量不足で練習会中お茶県さんをフリーにできなかった事を反省してます。
    せっかくの機会を逃す結果となってしまいすみません。

    二郎うたまる戦後、野試合台ではAshくんを倒すまで帰れません企画が
    勃発してワイワイ盛り上がりました。6人抜きくらいしてたのでトミーさんが意地に火がついた感じですw

    後、ボタンの件についてですが自分でもコレジャナイ感があったので
    再度検証したんですが、ボタン内に入っている静音材がヘタリの無い状態だった為「押し切れない、押し足りない」感覚が残ったのかなと思いました。
    今回の試験は失敗という事で、現在は普通ボタンに戻しています。
    重ね重ねお詫び申し上げます。

    返信削除