対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2015年11月16日月曜日

【報告】20151107_SS城対戦会

トミーです。
SS対戦会報告です。

参加者:トミー、シュクレ、ash、お茶県、(矢本)

今回、超波遠征(12時より移動開始)を行うことになっていたため、早めに開始しました。
さて開始時間の10時に到着。


お茶さん「ごめん寝坊した」(連絡)

20分後
シュクレ「10時に起きました。20ぷんでキタマスタ」

20分後くらい
ash「ウェーイ」

20分後
お茶さん「スマソ」

30分後
矢本「え!?集合時間13時じゃないんすか!?」(連絡)

30分後
矢本「sorry」

試合はだいたいアッシュが支配権を握っていました。
しかしどうやら彼現在、調子が上がらないようで。
ashの調子が戻ることを祈りつつ、もうちょい頑張れ俺たち!

全員揃ったところで、超波遠征に出発しました。
車が遠征にしてはやや小さいので、新しくしたいところ。
全員同じS大生だったので、学校の話で盛り上がりました。
生協の役員をサボった、怪奇!くしゃみ男、宗教勧誘の恐怖など

14時頃到着。ここで、ashとお茶さんは初心者会へ。もちろん講師役です。
我々三人は、適当にぷよっていると、masaさんとご友人のJさん登場。
masa「またトミーさんいるww」 ちょくちょく一人で来るので最近はこんな印象らしい。

他にも数人いたような気がしますが、人数が多くて覚えてません。申し訳ない。

プレイ中、やけに強い人いるな・・・あんまり見かけないスタイル、と思っていると
なんと最近話題?の山川氏でした!道理で強いわけだ。

そのうち初心者組も戻ってきました。多いな!
一台は初心者の方用、もう二台は普通の台。
人が多かったのと、朝からぷよっていたせいで、少々疲れたので暫くオトゲーやってました。

さて18時頃、飯はいつもの玉川。
ムシャムシャしてから再び、超波へ。

お茶さんとハル君の50先!ハル君が崩れてお茶さんが15本差で勝利。
SSでの修業が実りましたな!

さらにしずぷよブレインうたまる氏とじろーさんの対決がありました。
なんとジローさん勝利!最近強くなっているなとおもいましたが、うたまるさんを倒してしまうとは。

更に、隣では初心者台で、おーともさん、美波さん、もこんジローさんが楽しそうに対戦していました。

更の更になんやかんやあって最後はashを倒せの会(トミー、矢本、シュクレ)が結束して、ashを倒して対戦会終了。

帰りは、ぷよ・・・ではなく就活や会社のことを話しました。ash、矢本はこれから就活の時期に突入していくので、社会人のみなさん、彼らが迷った時は、是非アドバイスをお願いします。

雑にずらずら書いてしまいましたが、まとめると非常に濃い一日でした。楽しかったです。

最後に
私ごとですが、そばアレルギー疑惑が発生しました。検査中です。
玉川にはもういけないかも・・・シクシク;
というわけで、そばやそば粉持ってこないでね!

では!





1 件のコメント:

  1. 会記お疲れ様です。
    蕎麦アレルギー疑惑は災難ですな。

    連戦はSSでの修行が実りました。
    こんどは超波で修行してSSの皆を倒しますね。

    返信削除