対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2015年11月23日月曜日

【報告】20151122_ゲームセンターA.C.T.(アクト御殿場店)に潜入&対戦&対戦

記:お茶県
参加者:お茶県、がまずみ、ステップス、アティナット、ひろお、現地のおじさん

静岡は全国に珍しくぷよ通の”対戦台”が2店舗あって2つの対戦会を行っておりました。
某情報通によると、対戦台が置いてある店舗が1県に2店舗以上あるのは4県しかないそうです。
すごいですね。

・・・で、最近静岡県内にもう一台対戦台があるとの情報が入りました。
1県に3店舗・・・。素晴らしい。

がまずみ特派員の事前調査で情報が確かなことを確認したので、11/22(日)に早速対戦会を開いてきました。

御殿場対戦会 (不定期・一回目)
(対戦会名募集)

立地。
I.C.の真横という車の人には良立地です。
ただし高速使わなくても使っても周辺の渋滞には注意です。
アウトレットから徒歩10分の位置にあります。
アウトレット渋滞に巻き込まれながら到着しました。
(旧246から回ってくると巻き込まれないとひろお先生がおっしゃってました。)

電車の人は御殿場駅で下車して、アウトレットのシャトルバスでアウトレットまで行き、徒歩で来るのがよいかもしれません。
外観。ドラ○もんがいます。横は小規模のバッセン。

お茶県、がまずみ、ステプスの3人でステプスの車で現地に向かいました。
15時前に到着すると既にアティナット君がうろうろしてました。
さらには地元のおじさんがぷよ通をやっており、挟み込み連鎖を構築していました。
おじさんと少し対戦&会話をした後、おじさん撤収。地元の方だけどなかなか遠くてこれないとのこと。

初代の仲良し台も少し触れた後ぷよ通台へ。

4人でひたすらまわす。まわす。
100円2クレなので、2クレ目で負けた側が席を立つシステムでまわしました。
レバーはやわらかめでした。
また、操作位置が真ん中ではなく、1pは左側、2pは右側に寄ってます。他県のぷよ通対戦台に多いスタイル。
近くにベンチがあって座りながら観戦できるのもgood.

内容は、要約するとステプス無双。
アティナット君は操作慣れしてなくて惜しい場面がいっぱいありました。

17時前、店長さんが話しかけてくれ挨拶や世間話をしました。
どうやらこのぷよ通基板は栃木のつるまき(今は閉店、昔ぷよ対戦会があった)の基板だそうです。
現在の栃木レインボー(例の10円ぷよ通)の店長さんとも知り合いだそうです。
いやー世間は狭いですね。

・・・
17時アティナット君離脱&飯
なか卯で飯を食い、再び来店。

19時前にひろおさん合流。
ひろおさんは仕事着のまま着てくれました。感謝です。

夕食後は少し私の頭が回るようになってきて、勝ちを拾える場面がありました。
がまずみ君は最終的につっこみマシーンになりました。
ひろおさんはやっちまった~とかいいながらなぜか勝ちを重ねてました。

そんなこんなで21時になり撤収しました。

いやー楽しかった!
毎週とは行かないまでも不定期で対戦会を続けていきたいなと思いました。

年内にあと1回開けるか・・・?
ではまたー

謎のフィギュア郡
(富士市のミラクルドームを思い出しました)

2 件のコメント:

  1. 次に御殿場対戦会へ行くときの食事はここで(^o^)
    http://sirabee.com/2015/11/19/62813/

    返信削除
  2. 会期お疲れ様です!!御殿場対戦会最高でしたね♪次の対戦までには無双出来るようにACT仕様に仕上げておきます(^-^ゞまた開催してください!必ず参加します(^-^

    返信削除