対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2015年11月1日日曜日

【報告】20151031_SS城対戦会&次回参加表明

トミーです。対戦会報告です。

参加者:ちゃり、いろは、トミー、スクレ、お茶

到着すると、いろは君、ちゃりがスタンばっていました。
すぐにフリプに切り替え、対戦会スタートしました。

しばらくしてスクレ君、お茶さんが到着し、和気藹々としゃべりながらぷよりました。

あと一手たりなくてツモれなかったケースのざわめきや、対応、セカンド、本線などで素晴らしいプレーを目の当たりにした時のどよめきが、盛り上がってるような感じがして、とても心地よかったです。

最近通いはじめてくれた、いろは君は徐々に操作に慣れてきているような気がします。
操作に関してはむしろ、スクレ君のほうが苦戦しているような気もw

そういえば、対戦会の最中同色の二ダブより、異なる二色の二ダブのほうが威力が大きい
という話がありましたが、他にも連結数や色数などがお邪魔の量に影響を与える度合を調べてみると、面白い発見があるかもしれません。(計算式があります。)
個人的には、ニコニコ動画に上がっている、サイコロKさんの動画がお勧めです。

茶利、いろは君は途中離脱し、結局六時までぷよって解散。
自分とお茶さんは、お好み焼きを食べに行き、姦しい女子中学生?の近くで、ぷよ談義に花を咲かせました。
ハロウィンだからって騒いでんじゃねーぞバーロー!

尚、来週は超波遠征を行う予定です。そのため日程がやや変則的なのでご注意ください。
11月7日は午前10時開始、12時SS城出発予定です。(トミー車)

参加表明お願いします。
トミー車は自分含め5名までなので、早めに表明してくれると助かります
では!

4 件のコメント:

  1. ss城(寝坊しなければ)参加します
    超波遠征も参加したいです

    返信削除
  2. 次回参加予定です
    超波も参加希望です!

    返信削除
  3. お好み焼きの隣の席がエネルギッシュで参りましたね。
    声量半端ない

    11/7参加 超波遠征希望
    もしトミー車が人数オーバーするようでしたらSS城の参加を再考します~

    返信削除