対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2015年12月5日土曜日

【報告】2015/12/05超波対戦会【次回参加表明】

記:お茶県
参加者:にこる、うたまる、お茶県、MRX

どうも。対戦に飢えてるお茶県です。
報告します。

少し早め(15時)に超波にINすると、うたまるvsにこるの100先の真っ最中でした。
連戦の結果は100-92?でうたまるさんの勝利。にこる君は終盤でトイレに行きましたが、行った後の巻き返しが素晴らしかったです。あとうたまるさんが時々かっちりした平積み組んでる場面があって少し驚きました。

その後うたまるさんが離脱したので、にこる君と野試合を約一時間ほど行いました。
対応+本線主体を意識して行い、よいクンフーが詰めました。
そろそろコチラから仕掛けるスタイルも復活させようかなと思ってます。

にこる君が17時すぎに離脱してスコアへ。
スコアはからっきしでしたが、前より粘れるようになったとは思います。

スコアの途中でテトリス台にいた例のルイージさんことMRX(ミスターエックス)さんと合流し、ぷよ通スコアしたり、テトリスしたりしました。飯では3DSのぷよテトで対戦しました。
MRXさんはマスクドサタンを倒すぐらいの実力がありました。
見かけたら対戦に誘ってみましょう^
なお、東方攻略、イラスト、コスプレなどの同人活動も得意のようです。

21時ごろ、そろそろ撤収しようとMRXさんと話してたら反対側からクレジットの音がして対戦へ。
誰だ?…誰だ?
伝説の人か?などと考えながら対戦しました。18-10ぐらいでコイン切れして終了しました。どんなもんじゃーいと相手を見たらうたまるさんでした。

うたまるさんかーい!!

うたまるさんの攻撃は鋭くなってます。鋭くなってますが、こちらの本線維持が見分けにくい形つくるとホイホイ突っ込んでくるので、お茶トラップの餌食の範疇でした。

<次回表明>
来週は大忘年会です。
超波の滞在時間は13時ー16時を目安にするとよいでしょう。
というわけで来週12/12はイレギュラーなのでご留意を。
イレギュラーな時間帯の12/12対戦会の参加表明をお願いします。


※大忘年会(飲み会)自体のメンツは決定済みです。しずぷよメンバー+参加率の高い常連に声をかけました。

7 件のコメント:

  1. 参加しまっっっしゅ(^o^)

    返信削除
  2. 会記、対戦ありがとうございました。
    そうなんです、ちょっと本線の位置をズラされると見誤るんですよー
    でも昨日のぷよは久々でホント楽しかったです、これを消化して来年へ挑みます!

    12/12 不参加ですー

    返信削除
  3. トミー車は二時ごろ到着を目指しています。少しばかり参加する予定。

    返信削除
  4. トミー車は二時ごろ到着を目指しています。少しばかり参加する予定。

    返信削除
  5. 対戦会から参加予定です。 寝坊するかもしれません

    返信削除