対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2016年1月20日水曜日

【報告】2015年BOXQ3なごやんぷよの会忘年会【遠征記】

記:お茶県

遠征者:お茶県、うたまる

参加してからだいぶ経ちますが、2015年12月30日に行われたなごやんBoxq3の忘年会の遠征報告をします。
参加資格の制限はとくになく遠征者も参加可能ということで参加してみました。

内容は
総当たりリーグと食事会です。

■総当りリーグ
昼過ぎから参加者全員が当たる総リーグが催されました。
3先を行います。
マッチングは自分で他の人に話しかけて行っていくという形でした。
4つの対戦台で進行していきました。

参加者はレバー操作初心者からS級レベルまで様々でした。
結果はこんな感じでした。
ドーン!

たぶんドラポンさんが優勝してます。
未消化試合も結構あります。
去年は全て消化できたようですが今年は人数が多くてできなかったようです。

私は全員と運よく対戦できましたが結果はいまいち。
はがゆい思いをしながらのぷよ収めとなりました。

■焼肉
いつもの中華料理屋ではなく、少し離れた焼肉食べ放題のお店でした。店へはなごやんメンバーの車に乗せていってもらいました。

焼肉ではひささん、カルゴウさん、SANAさんや滋賀のいーちゃんさんと一緒のテーブルでした。
最後の方に少し亀さんとぷよ活動等のお話をして撤収しました。

■3次会、4次会
別用のため泣く泣く撤収しました。

以上です!

今年の年末にもおそらく開催されると思いますが、よかったら参加を検討してみてはいかがでしょうか。

1 件のコメント:

  1. 会記ありがとうございます。

    自分は今回2回目の参加でした
    お茶県さん共になごやんさんにはお世話になってて
    今ではすっかり顔なじみで楽しい忘年会でしたね。

    個人的な所感としては、序盤で負けが続きながらも
    後半で勝ちを連取できて良かったっす。
    局面の切り替えや粘るメンタリティが育ってきたのかなと

    なごやんは中盤へ入る前に2、3ダブを二重に構えている
    スタイルがあってそれを突破するのがキーだなと考えやってました。
    未定くんは会う度に強くなってて面白かったですね。
    とあるくんは20年前の自分よりも既に強くてウケました

    特に428さんとの一戦は印象的で、中盤上手く対応し相殺+一段半くらいの逆催促から本線撃たせ、撃ち終わりギリギリで自分が伸ばしきってはね返せたのがベストオブ2015な金星で満足でした。

    食事会ではデレステ勢が集い闇のガチャ会が発生しましたがSSR2枚取れて最高だったし次回も行くに決まってます、ござさんも誘いたいー
    文面グダグダですみませんー

    返信削除