対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2016年1月1日金曜日

【遠征】藤江杯参加記

記:Ash

あけましておめでとうございます。2016年もしずぷよをよろしくお願いします。Ashです。

さて、もはや2週間くらい前の話ですが、先月の19日に石川県で行われた、ぷよ通大会「藤江杯」に参加してきました。


 藤江レジャランは始めてきました。写真の左側と右側にある建物両方とも藤江レジャランです。左が新館で、ボーリング、カラオケ、ビリヤードの他、音ゲー系やUFOキャッチャー系のゲームがありました。右が本館で、レトロゲーやソシャゲーAC版やメダルゲーがありました。

来た時にはすでに大きなポスターなどが貼ってあり、大会モードでした。
写真にはとってありませんが、筐体の手前側と奥側の両方にモニターがあり、奥側はかなり大きいモニターでした。(おそらく奥側のは大会仕様)
大会始まる前くらいからレンコンさんがホワイトボードにお絵かきをし続けて、超大作になってました。すごく書くのが速いうえにうまくてすごいですね。


大会前に僕は北陸最強と名高いしろまさんと50先をしました。結果は48-50で負けでした。
最初からずっと本数差が3本以内で収まっていましたが、37-37くらいから一気に離され40-49になりましたが、そこから8連取し最後は巻き返しきれなくて残念!

そこから大会のエントリーが始まり、大会スタート。エントリーの際に、レンコンさん手作りのぷよぷよ型に焼かれたクッキーをもらいました。凝ってますね!

参加者は32人でした。遠征勢ももちろんいましたが、石川勢が一番多かったと思います。結構知らない人も多かったので、石川にぷよらーかなりいるんだなと驚きました。
流石に古豪の地。

大会については、自分はブロックをなんとか勝ち上がり、入賞確定ラインまでいきましたが、そのあとの対戦でしろまさんとあたり、4-5で負けてしまいました。またしても敗北・・・。

3位決定戦はべ~たさんとあたり勝利して3位でした。とりあえずマスターズポイントgetしたので良しとします。

決勝はTKKさんとしろまさんで10先をし、10-7でTKKさんが勝利して終わりました。

食事会では横えびさんの挨拶をレンコンさんがキャンセルして乾杯に強制的にもっていったのがおもしろかったです。石川の将来明るいですね^^

あとは石川の若手Tobyくんが関西の重鎮griffithさんにいじられつつも、これは将来楽しみといわれてました。確かにおもしろい子でした。

その晩はすかさんのお家にお世話になりました。ありがとうございました!!

翌日自分は、大会の入賞景品としてもらった藤江レジャランに隣接した天然温泉健康ランド「ゆめのゆ」の入館券を利用して温泉に入ってました。

疲れた体を癒す素晴らしいお湯でした~。しかも健康ランドなので、お風呂以外にもいろいろありましたよ~。一度は行ってみるべき!

そのあとは藤江に来ているメンバーと昼食を取り、そのあと静岡に帰りました。


藤江レジャラン(カラオケ、ビリヤード、ボーリング、ゲーム)
天然温泉健康ランド「ゆめのゆ」(温泉、整体やあかすり、食事、、麻雀などの娯楽、リクライニングルーム、宿泊可)
この二つがそろっており、車だとバイパス沿いにあり、駅からだと徒歩とバスで15分程度、ゆめのゆ宿泊者は事前に連絡すれば駅から送迎ありと、正直めちゃくちゃ神環境だと思いました。

絶対にここで合宿やるの楽しい・・・!

2 件のコメント:

  1. 初会記お疲れ様です。
    しろまさんへのリベンジ期待してます^

    石川はレンコンさんにTobyさんに粒ぞろいですな。
    合宿フラグ回収したいっ

    返信削除
  2. しろまさんをそこまで追い詰めるとは天晴。
    入賞もあっさりしててさすがだねw
    自分も今年あたり石川対戦会行けるように調整していきたいなぁ

    返信削除